小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

原因不明

昨日朝方、マイロの様子がおかしく

歯に何かはさまったような、くっついてるような感じで

口をクチャクチャ。。。

手を使って何かを取りたそうにしてるけど

見てもわからないし

歯ブラシでゴシゴシしてもダメ。。。

だんだん震えだして止まらない!


今日は再診の日だったので早めに病院へ

担当医に症状を説明して診てもらっても

歯茎が少し赤くなってるだけだし、

体の何処かを痛がってるわけでもない


いつもの血液検査と

犬特異的リパーゼ&総胆汁酸TBA検査(結果は後日)

血液検査の結果は。。。

          前回      今回
ALT(GPT)    241      238

ほぼ変化なし。。。

念のため、点滴をして

抗生剤を処方してもらいました。


帰宅後、マイロはすぐ寝てしまいましたが。。。

ピクピク・ブルブル。。。

暫くすると熱が40度!

担当医に連絡して指示通り抗生剤を飲まして保冷剤で体を冷やすと

3時間ほどで平熱になったけどまだ元気はなし。

夕方「お散歩は?」と聞いても反応なかったのに

暫くしてリビングに来たマイロが突然オシッコ!

点滴の影響でそれも大量~!!

その後見る見る元気になり、ゴハンもペロリ☆

夜も爆睡して今朝はいつも通りで一安心♪

でも。。。あの口クチャクチャと発熱はいったい何だったの?

原因不明。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-24 07:52 | 健康・ケガ・病気