小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちゃぶちゃぶ~☆

ちゃぶちゃぶ~!
と言うとマイロはシッポを下げてスタコラサッサ~と自分のベットかコタツに逃げ込む(笑)

マイロはこのちゃぶちゃぶが大っ嫌い!

ちゃぶちゃぶとはとは・・・お風呂、シャンプーのことです!

f0118066_11495099.jpg

前回洗ってから2週間。
ちょっと臭ってきたのでシャンプーすることに。


今回使うシャンプーは『ジューイシャン』

これは日優犬高松さんで開発したシャンプーで
今年2月に先行販売されてたものを購入。

マイロはアレルギーがあるので
シャンプー選びは大切!

今日はじめて使うので・・・
どんなんかな~♪




まずは汚れが落ち易いように湯船であたたまって・・・

f0118066_12271798.jpg
f0118066_12273379.jpg

















                             ♪イイ湯だな~☆アハハン♪ではなく・・・
                              「早く湯船からだせ~!」と訴えるマイロ


この後、耳掃除→肛門絞り→体洗い→洗顔→すすぎ・・・ と20分程。


この時点ですでに、こ・・・腰が痛いわ、喘息がでて苦しいわ~(泣)歳だわ(汗)
しんどいけどこれもコミュニケーションよ~母の愛よ~?(笑)

さあ、残るわ乾燥よ!
風呂上り、顔を床にこすりつけ暴れるのをもろともせず

ブ~ンブン、ドライヤーをかけると音が嫌いなマイロは
おとなしくなり隙間に鼻をつっこんでジッと我慢!f0118066_1614114.jpg

10分ほどで終了~!

やっと開放されたマイロは・・・
飛んでコタツの中へ逃亡(笑)


最近は慣れたのか暫らくすると復活するが

1年ほど前までは翌朝までふてくされて
私に近づこうとしなかった(爆)

やっぱりお風呂は好きになれませんか?
まーしゅん!

     きれいになって、ツンツルてんてん♪→


『ジューイシャン』シャンプー
仕上がりふわっとしてていいかも~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2007-04-17 17:00 | 日記