小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと~☆

行ってきました~!今年初の鮎釣り!

金曜の23時過ぎ出発して翌朝3時頃龍神に到着~

3時間ほど仮眠しておとり鮎を購入し日高川の支流丹生ノ川へ

f0118066_12581769.jpg

釣り場を求めて川の向こうに
行ってしまった鮎蔵を
追いかけるマイロ

朝だし、まだ川の水温は低いので入水は禁止!






f0118066_1644911.jpg
「パパのとこ行きた~イ」
マイロは・・・
私に連れてけと強請る

行けへんで!
履物は今履いてる
スニーカーだけやし!
川の水冷たいし!
裸足で行ったら足裏痛いし!
ダ~メ~!!!


f0118066_16452715.jpg

しか~し!

諦められないマイロ
瞳をウルウルさせてお願い攻撃!

う~ん・・・
そんな可愛い顔しないで~!


根負けしました・・・
裸足になりマイロを抱っこして川を渡りましたよ・・・

気が遠くなるほど物凄く足裏が痛かった~!
川の中に倒れこんでしまおうかと何度思った事か!(笑)

渡り切った途端暫らく笑が止まりませんでした

これ以降二度と川を渡るのは断固拒否しました!(笑)

f0118066_1752028.jpg

おかげで初鮎の撮影に成功~
型は小さいけど
オイボシとヒレが綺麗な黄色です

※オイボシとはエラの横にある
  模様の事





2日間
鮎蔵は釣りを堪能し~




f0118066_17164672.jpg
マイロは
カエルさんと戯れたり~







f0118066_17171146.jpg



川原をホリホリしたり~

遊んでおりました。


私は虫や鳥の声、川のせせらぎに癒され


ほとんど爆睡していました(笑)
[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-06 17:32 | お出かけ・遊び