小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふたたび★~1日目~

季節の変わり目のせいか夏風邪をひいてしまい体調最悪~(><)
伝染したのか鮎蔵も持病がでて寝込んでしまった(涙)只今マイロ家超ブルーなり~!

その上今週は珍しく仕事が忙しく・・・今日やっとUPできる~!


先週土曜日徳島こうつドッグランにふたたび参上!

f0118066_11195732.jpg
ちょらそらのたかすけさんとソラくん
に再会しました♪

前夜とその日の朝の激しい雷雨!

なのに約束の11時には
うそのような晴天!

これはたかすけさんが晴女
だからでしょう!
ちなみに私は雨女

f0118066_11362160.jpg

そしてSさんとマカちゃんとも
再会することができました♪


仲良しソラくんとマカちゃん


相変わらずガウガウしたり
走ったり仲がいいわ~☆



f0118066_12533265.jpg

仲がいいこの2ワン

ログハウス中に入りたいんですが

ドロドロなので入れてもらえず(笑)






f0118066_1139147.jpg

たかすけさんが持ってきてくれた
イチゴ

みんなで(ワン達も)
美味しくいただきました~

このイチゴは箱売りで300円
だったそう!

安っ!!

f0118066_11422910.jpg
マイロは前回来た時とおなじく・・・


道路側フェンスにへばりついて
通りかかる車を追いかける=3=3

普段ならドッグランを嫌がって帰ろうとしたり
気に入らない他のワンに喧嘩売ったりするのに
ここにくると・・・

車を追いかけようと
ず~っっと外に集中!





f0118066_1333527.jpg


おかげでたかすけさんSさん

たかすけさんの父上とも

ゆっくりお話できたし

他のワン達とも遊べてよかった



f0118066_12205832.jpg
ソラくんマイロに遊ぼうと誘うが
マイロは素無視・・・・

ごめんね~ソラくん
車バカのマイロで~!

今回もこの2ワンが絡むことなく・・・

あっという間に4時間が経ち

ソラくん疲れて眠くなったようなので遊び終了~



我家はこの後ホタル鑑賞のため美郷に行く予定だったので

ソラ家が途中まで道案内していただきました。ありがとうございました~!
f0118066_12383197.jpg


美郷はこうつから約15分くらい。

思っていたより近かった~!

のどかで静かなところ





f0118066_12424280.jpg



生息しているホタルは5種類!

ゲンジとヘイケしか知らなかった・・・(恥)





f0118066_13383864.jpg
まだ4時過ぎなので駐車場に
車を留めてお昼ねタイムzzz

7時過ぎから車が増えあっという間に
満車状態

日が暮れて辺りが暗くなり始めた頃
うっすら光りだした



f0118066_12513899.jpg
8時ごろにはホタルたちは舞い始め

すぐ近くに1匹飛んできてくれたのを
鮎蔵がそっと捕まえてくれた

大きい!ゲンジボタルだ~!

少しの間ホタルは手のひらで
光を放ってくれ
また飛んでいってしまいました

この日は雨が降った影響か
乱舞とまではいきませんでしたが私が今まで見た中で一番でした。
[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-15 14:02 | お出かけ・遊び