小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふたたび★~2日目~

う~~ 夏風邪長引いています(汗) 咳が酷くてグッスリ眠れない日々が続いて

目の下のクマさん成長中~(涙)

f0118066_1323941.jpg
さて・・・徳島2日目~

前夜移動して道の駅にて車中泊し

我家は目覚め良く

朝5時すぎに起床~☆


【お疲れ気味で大あくびのマイロ→】

f0118066_13203261.jpg
前日暗くてわからなかったのですが

泊まった道の駅は

「うだつ」というところらしく

敷地内からこんな町並みが

見えました

情緒あるわ~☆



f0118066_11385767.jpg
道路の向こうは吉野川の河川敷!

で、早速マイロのお散歩タイム

見知らぬ土地だけどすれ違う人と

「おはようございます」

の挨拶をしました!

早朝の河川敷は

とっても清々しく気持ちよかった~

出来る事ならここで暮らしたいくらい!

今日の予定は鮎釣り♪徳島で鮎釣りは初めてです~!清流穴吹川を目指してGO!GO~!

f0118066_11395461.jpg

まではよかったのですが・・・

やっぱり渇水状態で

鮎蔵いわく川を見ても鮎が見えない・・・

穴吹川での鮎釣りは断念(><)!

気を取り直していざ吉野川へ!

【宿泊施設のモニュメント龍の前でパチリ】




しかし・・・吉野川も同じ状況らしく釣れていないらしいので~

f0118066_13462748.jpg

観光旅行に変更です!

吉野川上流の大歩危小歩危を観て

かずら橋でまであしをのばしました


【←マイロを抱っこして橋を渡る鮎蔵】
f0118066_1346461.jpg







【橋を渡ながら撮影!カメラ落とさないかドキドキハラハラ!
結構木と木の間隔があるので怖かったよ~】


f0118066_1404876.jpg


【石の上に前脚を乗せていた姿が

カッコよかったので撮ったらこんな

へんてこなビックリ顔!(笑)】






f0118066_1413030.jpg

帰る途中美味しいと聞き

せっかくだからということで

お蕎麦を食べる事に

私は天そばで

鮎蔵はとろろそばと子持ち鮎焼き

をたべましたが・・・

f0118066_1416758.jpg
生蕎麦を食べてるみたい

モソモソだし麺は太いしで

美味しくありませんでした(涙)

これが本当の蕎麦の味?

鮎の丸焼きは絶品でしたよ☆

【蕎麦屋さんのテラスから外の絶景が見えます】

f0118066_141483.jpg

『アデュー!徳島!

またお盆に遊びに来っからね~!』

と心で叫び

楽しい思い出と共に徳島をあとに・・・


【長い旅路退屈しのぎに鮎蔵の小技がコレ!

なぜか私見事にツボにはまり大爆笑~!】




たかすけさん、ソラくんこんなアホなマイロ家ですがそちらに遊びに行った際には

また相手してやって下さいね~!

[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-20 14:37 | お出かけ・遊び