小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

受難

もう秋だな~って思ってたのに・・・一昨日から夏が戻ったような日差し!暑い!(怒)
早く秋が来て欲しいよ~

1週間ほど前ちょらそらソラくん足指が腫れたそうで・・・

マイロもその10日程前に足指の間が赤く腫れあがり・・・



  【ソラくんの腫れた足指】
※たかすけさん、勝手に写真転載してスミマセン
f0118066_1458563.jpg













《黒○で「ここ」がソラくんが腫れたところ
足裏だったので今もお散歩を自粛しているそうです》
早く治って元気に走ってる姿見れるの待ってますよ~!

《白○で「この間」がマイロが腫れたところ》

その日の朝はたいしたことなかったのに、仕事から帰ると可哀想なほど腫れあがって・・・

どうもひつこく舐めてたせいで酷くなったみたい。

以前病院で貰ったカイカイの薬を塗って
f0118066_17173791.jpg

靴下を履かせました!

そしたら、壊れたロボットみたく歩き始め

大爆笑!

おかしすぎて動画撮るの
忘れてました!(爆)



この前にも・・・
8月初めマイロがしきりに左耳を掻くので見てみると赤黒い耳垢がいっぱい。その上臭いもある。
4,5日前シャンプーで、耳の手入れした時に少し垢が多いとは感じてたけど・・・

                             【耳を洗浄され悲愴なマイロ】
f0118066_11443685.jpg
すぐ病院へ連れて行くと
カビ性の外耳炎と診断。

耳を洗浄。
点耳薬を処方してもらい

結局完治するのに2週間かかり
旅行には間に合いました~

まだたまに舐めたり、掻いたりしてるので心配。

暑いからかしら?涼しくなったらなくなるのかな~。
[PR]
by o-bake-bake | 2007-09-04 14:25 | 健康・ケガ・病気