小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

○○に行ったよ~!!2日目

今日はとってもブルーなぜなら・・・

昨夜、探していたデジカメの充電器がテレビ台のDVDデッキの横にあるのを見つけた

え?なんで?嬉しいはずじゃない!
 と思うでしょ~

一昨日わざわざメーカーにまで行って新しい充電器購入したところだった!!

1週間必死で探したのに
なんであっさり翌日に見つかるかな~(涙)


こんなことになるような予感はしてたけど・・・翌日は・・・悲しすぎますぅ~!!

充電器2個。どう使おうか・・・@@;


#  #  #  #  #  #

2日目は朝6時過ぎに起床

朝食をとってゆっくりしていたら・・・

低空飛行してる一匹のトンボに・・・


分りにくいですが、トンボを追いかけてます。
決して切れて一人で走ってるのではありませんよ~!(笑)

マイロと遊ぶのが楽しいのか、からかってるのがおもしろいのか・・・
しばらくこのトンボは追いかけっこを楽しんでるみたいでした


本日最初に釣れた鮎が全然元気なかったので鮎蔵マイロに渡すと



遊んでるのか、食べようとしてるのか・・・
この後、鮎さんはマイロに顔をかじられてしまい哀れな姿に。
合掌


これに味を占めたのか、獲物だと思ったのか・・・・


釣った鮎を狙って鮎蔵のジャマをして叱られるが・・・お構いなし


挙句の果てに・・・

おとりの鮎を狙って川に入り追いまわす。でもこの深さが限界らしい(笑)


あまりにしつこいので気をそらす為


ちょらそらたかすけさんソラくんにしてた顔を水に付ける練習方法を
まねっこして遊ぶ。

最初は鼻も浸けるのが嫌だったみたいだけど何とか鼻プクまで出来るように。



この時私はマイロを鵜のごとく鮎をとる
鮎取り犬にしたい!という
野望が・・・ま、無理だと思いますが。(笑)


翌日肉球が腫れ上がり間の所々に傷があるのに気付く・・・遊ばせすぎたかと反省。

舐めるので、ウガイ薬のイソジンを薄めて消毒し、傷薬を塗り様子をみることに。

・・・今日まで順調に治っています。


天気次第ですが、明日からの3連休また鮎釣りに行く予定。

気をつけてあげなくっちゃ・・・

[PR]
by o-bake-bake | 2007-09-14 11:59 | お出かけ・遊び