人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鵜犬養成

鵜犬養成_f0118066_1123889.jpg
先週に引き続きこの3連休
また日高川・龍神に行ってきました

もちろん鮎釣り☆

でも今回はもう一つの目的が。

それは・・・マイロ

鵜犬養成特訓!
の為でもあります!
鵜犬養成_f0118066_1117455.jpg

まずは、特訓に必要な鮎を
釣ってもらわなくっちゃ。

・・・って、ガン見しても

そんなすぐに釣れませんよ~




暇なのか・・・

河原に落ちてた(ナゼ?)イガグリでウォーミングアップ!
・・・はいいけど、痛くないのかい!?

これでやる気がでたのか
前回に引き続きまた鮎蔵のおとり鮎を狙う!《獲物と認識したか~!》

鮎が危険な為鮎蔵が舟(友舟:鮎を釣る時等川で持ち運びするための入れ物)に入れると
鮎を探す!《なかなかいい感じ!》

この日そろそろ終了~。鮎を舟からオトリカン(友カン:川から川への移動などに使う。
エアーポンプが差し込めるようになっている)に移し替える時・・・
鮎にチュッではなくてベローン
《おお!そんなに好きか~!!(笑)》

1日目こんな感じで慣らし訓練は順調☆

次は獲物捕獲の特訓でいっ!!
by o-bake-bake | 2007-09-19 18:52 | お出かけ・遊び