小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続・鵜犬養成

2日目は・・・雨模様降ったりやんだり・・・
f0118066_11171655.jpg
実はマイロ雨が嫌い!

シャンプーの時のシャワーと同じ
上から降ってくるから(苦笑)


この日は充電~


翌日も午前中まで降ったり止んだりのややこしい天気。

でも午後からは天気になったので、ようやく特訓開始!

f0118066_1441348.jpg

教官の私の強い味方

鮎足袋!

これなら足裏も

痛くもないし

滑らない!



レッスン1~川の中から獲物を咥えましょう~

最初は浅いところから始めます。
最初はヒレやシッポを恐々咥えてました(笑)

慣れたらしっかり咥えれるように!



浅いところで慣れてきたので・・・

レッスン2~少し深いところから獲物を咥えましょう~

目の少し下まで顔が浸るくらいのところに鮎をおきます。

この深さは難なくクリアー

レッスン3~さらに深いところから獲物を咥えましょう~

出来る限り掘り、流されないよう石で鮎を固定します

やっぱり目を水に浸けるのは抵抗あってダメかな~って思いましたが

見事獲れました!

この深さを何度も練習し、今回の鵜犬養成特訓はこれまで。

次回の日程は決まっていません・・・なのでこれで終わりかも(爆)


鮎とマイロラブラブをご覧あ~れ~

まずは軽くキッス

f0118066_14391552.jpg



次はちょっと噛んでみたりしてぇ~

f0118066_14394056.jpg



最後はディ~プキス

マイロの舌が鮎の口にガッポリ(爆)

f0118066_14395978.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2007-09-21 19:28 | お出かけ・遊び