小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近場でBBQ

f0118066_11471696.jpg

3連休最後の日に

京都木津川・笠置キャンプ場へ

散歩仲間の

チャコ家とティダ家とで

BBQ~☆



f0118066_12584190.jpg

チャコ家からパパ・ママと
チャコ姉(仮:ひぃちゃん)
チャコ姫

ティダ家からはママとティダ姫

我家を含め総勢6人と3ワン

マイロ王子は両手に花♪^^v



大阪市内から1時間とちょっとで到着~♪早速タープを設営

ティダ・チャコ家共に初心者なので、鮎蔵が設営の仕方を手ほどき

特にチャコ姉のひぃちゃんは積極的にお手伝いしてくれました☆


その間ティダ姫は川で遊びたくてたまらない^^;

ティダ姫はフラット・コーテット・リトリバーという犬種で
水辺猟における万能犬と言われてるほど。

ティダ姫のリクエストに応え川遊び~♪


ボードに興味津々のティダ姫☆ボードが小さすぎて乗れません。
ティダ姫につられてか、チャコ姫自らボードに乗りました!初ボードなのに~すごいよ!


マイロ王子ティダ姫に怒っています。
ボードを取られると思っているからでしょうか?
小さい頃から知ってるチャコ姫が乗っても何ともないんですけど~(汗)
マイロ王子はチャコ姫を妹(家族)と思っているんでしょうね^^


でも陸に上がるとマイロ王子とティダ姫仲良く鬼ごっこ♪

チャコ姫この時ちょっとブルーなぜなら・・・

岸に行こうと泳いでいるのにチャコママがリードで沖に引っ張り・・・半分溺れた状態に。
ママに助け上げられた?直後のチャコ姫の表情は・・・


f0118066_15304882.jpg

・・・泣いてましたよ~(ウソ)












このあとお楽しみのBBQのメニューは

天然鮎の塩焼き、天然鰻の白焼き(わさび醤油で)と蒲焼、龍神産の香り米おこげ付き

和牛霜降り肉(これがまたトロけてしまうほどウマウマ~☆)でっかい牛カルビ

ジャガバタ、アスパラバター、とうもろこし他野菜とティダママお手製のピクルス(ウマウマ~☆)

豪勢~☆



火を起こしてる間に先週釣った天然鮎と日高川の天然鰻を串刺しにする作業は

鮎蔵指南のもと、私を除く女性陣担当☆

特にチャコ姉のひぃちゃんが鮎の串刺し楽しそうにしてました。

先にワン達の食事、鶏のささみと砂ズリを焼いてくれたのですが

これがこのあと事件に・・・

3ワンとも砂ズリが大きいのか食べなかったのでひぃちゃんが小さく切ってくれてたその時

マイロの唸り声が!振り向くと

ひいちゃんがうずくまって声を殺して泣いてました。親指からは血が・・・

食べ物を取られると思ったマイロが噛んでしまったのです!

このばかちんがーっ!(怒)


私は彼女の体を撫で「ごめんね。ごめんね。」と謝る事しかできません・・・

ひぃちゃんは声ひとつ出さずずっと耐えてくれてました。


出血がおさまって処置した後横になって休んでたひぃちゃんは鮎蔵に叱られて

落ち込んでたマイロの頭をそっと撫でてくれました。

ひぃちゃんなんてやさしいの!ありがとう~☆



でも・・・昼過ぎから雨がポツポツ。降ったり止んだりの繰り返し。

その間も川ではしゃぐティダ姫とは対称にJRTの2ワンは泳ぐ気配なし(笑)

f0118066_14333718.jpg
溺れ疲れたのか

チャコ姫コットの上で

お昼寝zzz






f0118066_1433519.jpg

ティダ姫もいっぱい遊んで

疲れたね~

ねむねむモードです(笑)








この後だんだん雨がひどくなってきたので撤収。


マイロの事件と雨がなかったら最高のBBQだったんだけど。

チャコパパ、ママ大事なお嬢さんにケガをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした

チャコ家、ティダ家これに懲りずまたBBQしましょうね~!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-09-28 16:32 | お出かけ・遊び