人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆誕生日&1周年

今日3月14日ホワイトデーは・・・マイロの誕生日☆
マイロ3歳おめでとう♪

ペットショップで出会い

祝☆誕生日&1周年_f0118066_10574968.jpg
息子になってから9日目の写真

実はこの2日前嘔吐と血便を繰り返し

点滴と注射の処置をしてもらいましたが

パルボの疑いがあって予断を許さない状態。

まだまだ小さな体が弱々しく震え

苦しそうにしている姿がたまらなく・・・

添い寝しながら涙が止まりませんでした。


祝☆誕生日&1周年_f0118066_10581752.jpg
←大病して1週間後。

鮎蔵に添い寝♪

枕代わりのクッションの上で

丸くなって寝れる程

小さかったんやね^^;


この写真の一週間後・・・

またマイロは嘔吐と血便を繰り返し・・・2回目なので本当にパルボかと心配しましたが

環境が変わってのストレス性のものでは?と結局原因ははっきりわからないまま。


この時の薬の影響ででマイロの歯はエナメル形成不全になってしまい

所々象牙質がむきだしになっていて歯石や汚れがつきやすいので

生え変わった頃から、毎日の歯磨きは欠かせません。

代償はありましたが、今こうして傍にいる事に感謝です。

こんなことがあったりして、私がちょっと過敏になってたりしたからかもしれませんが

1歳すぎまではなにかあるとすぐ病院に走ってました。^^;




命の危機はこれだけではなく、2歳を目前に最大の危機が!

あれは今考えてもおぞましい・・・





{長~くなるので、覚悟してご覧下さいませ^^;}

2007年1月3日大事件発生!!
祝☆誕生日&1周年_f0118066_10592681.jpg
マイロのガウ友&彼女?の
チャコちゃんに 会いに
この年 初の難波宮へ

すでにチャコちゃんは到着して
ママと遊んでる~☆

正月からか~
他のワンズ達は少ないので
2ワンを遊ばせようとリードを放し

<もちろん私が常に注意してマイロの傍にいるのですが・・・>

祝☆誕生日&1周年_f0118066_1059476.jpg
2ワンは挨拶はいつもどおり
激しかったモノの・・・

その後あまり絡む事無く

仲良くあっちクンクン
こっちクンクンと連れクン。

今までにない行動・・・


だんだん出入口に近づいていくので 中央へ呼び戻そうとするがますます出入口へ(汗)

マズイ!!と思った瞬間マイロがフェンス際の花壇に乗ったその時!
軽ワゴン車が通過~それを見たマイロはロックオン!!

そのまま車を追いかけ片側1車線の道路へ出てしまった===3(大汗)
最初歩道を走るが程なく、車道を爆走===3(滝汗)
「マイロォ~~!!」

その後をナント、いつも道路に出ないチャコちゃんが
マイロを追いかけてついてくる~なんで~??(爆汗)
「チャコちゃんダメ~~!」と言うと止まってくれるも・・・
スルッと逃げて捕まえられない(涙)
チャコちゃんはまだマイロを追いかけ走る==3

もうすぐ片側3車線の交通量の多い上町筋の交差点だぁぁぁ~
「マイロぉぉ~!!NOぉぉぉォ~~!!」」(絶叫)

この時失神寸前の私は一瞬【今日がマイロの命日になるかも・・・】 という考えが頭をよぎる

そして意外と冷静?に信号を見ると・・・青だぁ!!よかった!

マイロはとうとう交差点~追いかけてた車をあきらめ・・・
今度は反対から走ってきたシルバーの高級ベンツにロックオン!!
ベンツに吠えまくる「マイロ~!!!」やめてくれ~!!!(大涙)

幸いにもスピードを落としてくれ、避けようと歩道へ追いやられ・・・STOP!
【運転手さんすみませんでした。ありがとうございます!】

ベンツに興味が無くなったら今度は上町筋の信号待ちの車に吠え・・・
【この時点で信号は変わっていましたが、どの車も動かず止まっててくれました~感謝~!】

やっとこさ後から追いかけてきた鮎蔵が確保~☆
チャコちゃんも無事に確保~☆

マイロを叱ってたら安堵の気持ちがこみ上げてきて号泣~震えが・・・
よかった~よ~おぉぉ~2ワンとも無事でぇぇ~

マイロはおバカで私の管理不行き届きで自業自得だけど
チャコちゃんまでもし万が一の事があったら、私チャコ家に お詫びの仕様がなかった・・・(失神寸前)
号泣しながらチャコママにお詫びしてました。
でもかえって慰められ・・・チャコママはやさしい言葉をかけてくださいました☆

家に帰ってからもしばしボー然・・・脱力感・・・爆睡zzz~

その後数日は思い出しても涙が溢れました

お正月で車が少なかった事と、ラッキーな事が重なり大事にいたらなかった・・・

ただただ、生かしていただいている事に感謝☆


2歳まではヒヤヒヤすることが多かったけど、

この1年は大した事件も無く、病気もなく無事に3歳を迎える事ができました☆


ブログ1周年^^v

去年のマイロの誕生日からこのブログを始め目標の1年何とか続けることができました。

これも遊びに来てくれるみなさんのおかげデス。

ありがとぉ~☆そしてこれからもよろしく~(^^)v

by o-bake-bake | 2008-03-14 18:53 | 記念日