小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つよ~い味方


以前ちゅらくんのところで紹介されていた『レスキューレメディ』を購入しました。

これは怯え、恐怖、不安、興奮、緊張などマイナスのストレスがかかっている場合に
使用するとリラックスへと導くそう。



f0118066_14405450.jpg
マイロちゅら君と同じ音響シャイ

これからの季節は花火の音
(特に爆竹音)に
シッポを丸めブルブル震えて
隅っこに逃げ込んで出てこない

他に太鼓等の低音楽器だとか
大きな音・聞いた事の無い音に

びびりまくり!


マイロの場合はこれだけではなく・・・


f0118066_1550299.jpg
嫌いなワンコに対して超攻撃的

メッチャ吠える!

興奮しすぎて私のコマンド無視

相手のワンコしか見えてない(涙)





そんな時この『レスキューレメディ』で恐怖や緊張・興奮を和らげてくれたらと思い私めも購入。


f0118066_15512755.jpg
これが届いた日の夕方、早速試す機会が。

散歩の時マイロの嫌いな短頭犬種が
尻尾を振ってこっちにやってきます。

「まずい!」と思いながらも避けられず。

案の定マイロは「嫌いなんじゃ~!」
と言うが如くガウる。

そこで『レスキューレメディ』を数回シュッ!
すると攻撃態勢が軟化・・・
落ち着きました~!


効いた~?利いた~!聞いたぁ~気のせい!?

まあ、効くか効かないかは別として、これがあれば大丈夫と思っているだけで安心できる
つよ~い味方になってくれれば十分です♪

goopeeさ~ん、教えていただいてありがとうございま~す☆
[PR]
by o-bake-bake | 2008-06-20 18:33 | 日記