小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 100 )

いつもと同じ

この前の土日家族3人で鮎釣りに

行けませんでした~!(泣

金曜の夜地元の方に確認したところ・・・けっこう水が出てきてるということでしたので
泣く泣く中止しました~!

なので土曜日は鮎蔵もちろんお仕事。

でもマイロは車に乗る気マンマン =3 だったので近所のドライブでごまかして
いつものグランドへ言ってみると
いつものメンバーいちくん・ねねちゃん・アウディ君それに・・・
f0118066_15424720.jpg

ラブ君ではないですか~!

すっごく久しぶりに会えて
私もマイロもうれしいわ~♪

ラブ君は大きくって心優しい
お兄さん☆




f0118066_15473059.jpg


マイロはラブ君に挨拶したあと
飼主さんに熱烈ご挨拶~!

ラブ君も呆れるほどの喜びよう!

この後何度でもラブ君の飼主さんに
甘えてました(><)



f0118066_15525157.jpg
ゴールデンのさくらちゃんが登場

するとみんなはさくら父の
マイカーの前に集合~

みんなの狙いはオヤツ

みんなの熱~い視線を感じてか
さくらちゃんのボール遊びそこそこに

オヤツタ~イム!みんな必死~!

特に一番小さなマイロは目立つよう2本足でアピールしてます(笑)

しばしマッタリしてさよなら~

平日なら朝の散歩はここで終わりですが今日は土曜日なので
小さい公園でマイロの日向ぼっこタイム☆しばしマッタリしてると・・・・
f0118066_16554927.jpg

ヨーキーの月くんだぁ♪
月くんも久しぶりです

マイロは月くん大好きで
ガウガウ遊びたいけど
月くんは卒業してしまったので
遊びませ~ん(泣





しばし月君のお母さんとおしゃべりして・・・朝のお散歩は終了☆
家に帰るとAM11:00だべ~!!約2時間半のお散歩!いつもこうなんですけどね(笑)

今日は久しぶりのお友達に会えてマイロも私も嬉しかった~!!
釣りに行かなくてよかったのかも???う~ん(悩)微妙~

みなさん今日も遊んでいただいてありがとうございました~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2007-05-30 17:21 | 日記

イヤな雨

f0118066_1632553.jpg
明日は鮎蔵の趣味
鮎漁の解禁日☆

1泊2日でホームグランドの
日高川に釣りに行く予定~♪

天気予報では明日明後日と晴天!

   (鮎蔵の釣り姿~→)

がっ!
f0118066_166574.jpg

今日は雨! それも結構な雨(><)!

この雨のせいで明日は行けないかも。。。。

というのは、増水と濁りのせいで
1週間から10日ほどは釣りに
ならないそうです(涙)

(←鮎蔵に甘えるマイロ)

f0118066_1683260.jpg






川原でホリホリするのが大好きなマイロは
この日のためにグランドで毎日練習
してたのに~(ホントか!?)

(カエルさん を襲ってる
           と遊んでる?→)

              (↓流されながらも必死で泳ぐ)
f0118066_16141374.jpg

 
f0118066_16163612.jpg

(いつも鮎蔵を追っかけてるストーカー@マイロ→)


現地の雨量が少なければGO~ですが

期待薄。。。。

雨のばか~
[PR]
by o-bake-bake | 2007-05-25 16:24 | 日記

微妙~?

うじゃっくIN琵琶湖まであと一週間~♪

らんっ♪らら~ん♪♪

あっ!UPするの忘れてた!
4月6日に届いてたのに・・・
goopeeさんお勧めSKY★DOGさんの『ラッシュガード』
サーファーや陸上選手の使うスポーツウェアの素材で、ワン水着~♪

ちょうどセールでギリ買えるお値段になっていたので即購入~☆
f0118066_1522275.jpg

SKY★DOGさんは
「ラッシュはある程度の密着性が
必要なので2号で大丈夫」
というので2号を購入

確かに伸縮性はあるので着易そう

ん?でもなんか・・・

全体的にムッチムチ
というより
パツンパツン
すぎるような気がする(汗)

f0118066_1594076.jpg

特にお腹の辺りが中年のおじさまみたいじゃござんせん??
ビール腹みたい!(笑)

f0118066_16164496.jpg

微妙~?(><)

これでいいのか?

こんなんなん?


マイロくん、太りすぎ~?(汗)

体質まで私に似てしまったの~?!(涙)

と、とりあえずうじゃっくで披露しますので
笑ってやってくだしゃ~い♪
この腹を~!!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-04-25 16:25 | 日記

ちゃぶちゃぶ~☆

ちゃぶちゃぶ~!
と言うとマイロはシッポを下げてスタコラサッサ~と自分のベットかコタツに逃げ込む(笑)

マイロはこのちゃぶちゃぶが大っ嫌い!

ちゃぶちゃぶとはとは・・・お風呂、シャンプーのことです!

f0118066_11495099.jpg

前回洗ってから2週間。
ちょっと臭ってきたのでシャンプーすることに。


今回使うシャンプーは『ジューイシャン』

これは日優犬高松さんで開発したシャンプーで
今年2月に先行販売されてたものを購入。

マイロはアレルギーがあるので
シャンプー選びは大切!

今日はじめて使うので・・・
どんなんかな~♪




まずは汚れが落ち易いように湯船であたたまって・・・

f0118066_12271798.jpg
f0118066_12273379.jpg

















                             ♪イイ湯だな~☆アハハン♪ではなく・・・
                              「早く湯船からだせ~!」と訴えるマイロ


この後、耳掃除→肛門絞り→体洗い→洗顔→すすぎ・・・ と20分程。


この時点ですでに、こ・・・腰が痛いわ、喘息がでて苦しいわ~(泣)歳だわ(汗)
しんどいけどこれもコミュニケーションよ~母の愛よ~?(笑)

さあ、残るわ乾燥よ!
風呂上り、顔を床にこすりつけ暴れるのをもろともせず

ブ~ンブン、ドライヤーをかけると音が嫌いなマイロは
おとなしくなり隙間に鼻をつっこんでジッと我慢!f0118066_1614114.jpg

10分ほどで終了~!

やっと開放されたマイロは・・・
飛んでコタツの中へ逃亡(笑)


最近は慣れたのか暫らくすると復活するが

1年ほど前までは翌朝までふてくされて
私に近づこうとしなかった(爆)

やっぱりお風呂は好きになれませんか?
まーしゅん!

     きれいになって、ツンツルてんてん♪→


『ジューイシャン』シャンプー
仕上がりふわっとしてていいかも~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2007-04-17 17:00 | 日記
昨日の朝散歩は難波宮(なにわのみや)へー
<正式名称:難波宮跡公園は阪神高速と中央大通り(大阪市内を東西に走る道路)をはさんで
大阪城公園と向かい合っています>

チャコちゃんに会いに行きました!

会うのは2ヶ月ぶりくらい
2月頃は鮎蔵が休日仕事でいけなかったり・・・
チャコちゃんがヒートだったりでごぶさたになりました。

チャコちゃんはマイロより7ヶ月半年下の元気な女の子☆
マイロと体の大きさは一緒ぐらい
兄妹みたいな間柄です。(お互い異性の興味全くナシ!)

f0118066_15415867.jpg
とにかくチャコちゃんに絡むマイロ

f0118066_154210100.jpg









なぜかマイロはチャコちゃんの顔を噛みたがる・・・
気を引こうとしてる?





いつもだとチャコちゃんはマイロに会うとタックル→ガウガウ&追いかけっこだったのに・・・
この日はほとんどしなくてマイロは寂しそうでした。

久しぶりだったから?それとも大人になったから?私も寂しいわ~(涙)


この後同じJRTのレオくんやバウくんとも会い

1時間ほど遊んで

我家は次なる目標海ふれにむかってGO~!!

今回「海ふれ」を目指してに行くのは3回目なのに、まだ辿り着けずにいる我家。
なぜなら・・・途中にある大型ショッピングセンターの魅力に負けてしまったから(涙)

f0118066_16401283.jpg

          鮎蔵とマイロ→










やっとこ今回無事到着~♪思っていたより広~い!芝生でいいな~なんて歩いてみたら・・・
何か黒いブツがいっぱい落ちてる!
フッ・・・フンだ!細長い!犬や猫でもないウサギでもなさそう。イタチか???

このブツと人を避け海沿いをゆっくりお散歩して・・・

ショッピングにH●ME’Sへ~f0118066_1713119.jpg

ここはワン用カートが用意されてる。
その上フードコートもワンOK!!
2Fにはドックランもある!愛犬家にはたまらない♪

ペット用品もキャンプ用品も充実~☆

うじゃっくに備え小物を購入しました~ウへへ☆



       カートに乗れてうれしいマイロ後姿→


そしてケー●デンキへ
ここにもワンカートがあってうれしい♪

f0118066_17113260.jpg


ここでは家には決して入らない(笑)
超大型フルスペック液晶TV前で皐月賞を観戦。

こんな大型TVの置ける家に暮らしてみた~イ!!






そんなこんなのマイロ一家休日☆
クタクタではみんな一緒に爆睡でした。
チャンチャン♪
[PR]
by o-bake-bake | 2007-04-16 17:26 | 日記

花見

10日に家族3人で大阪城公園に花見☆

平日の夕方だったので人出は少なく・・・ゆっくり散策する事ができました
f0118066_12593441.jpg
f0118066_125947100.jpg


散り始めで花びらがいっぱい落ちてたよ~f0118066_12341341.jpg

マイロも満足でっせ~♪うひひ~☆
f0118066_1234515.jpg



実は大阪城の桜の花見は初めて
生まれも育ちも大阪で自宅から駅3つほど離れてるだけなのに・・・
[PR]
by o-bake-bake | 2007-04-13 13:20 | 日記

春よ~♪

更新しようと思うけどかななかできず・・・ストレス。

いや~。桜~満開ですな~。f0118066_12594686.jpg
 春♪
私の一番好きな季節。私の生まれ月。

でも、この季節の変わり目はよく
アレルギーが出没。アトピー!

今年はマイロも体をカイカイ。

1週間前病院で注射とお薬処方してもらったが
まだカイカイ。何時になったら治るのかな?

なんか・・・
変なところが私に似ました?



最近暖かくなったので姪っ子が夕方のお散歩についてくる。

サッカーをして遊んでもらってる。↓
f0118066_1372412.jpg

f0118066_1424036.jpg

マイロはピーピーボールよりサッカーなどの
大きなボールを追いかけるのが大好き!

よく暗がりなどで遊んでると
2ワンいると勘違いされる(笑)


リードを持ってる私はマイロと一緒に走り回って
日々体力増進に励んでます(笑)

でも痩せないのよね~(悩)
[PR]
by o-bake-bake | 2007-04-06 14:27 | 日記
春・・・この季節なんだか珍しく仕事が忙しく更新できなかったので

1週間以上前になりますが21日(祝日)のことをば・・・

この日は天気いいし、仕事で忙しい鮎蔵も久々に休みだったので

舞洲スポーツアイランドに遊びに行く事に。これで2回目。

また道に迷いながらも何とか11時ごろ到着。人出はそこそこ。

f0118066_13162940.jpg

芝生広場をしばし散策



        お昼ごはんの枝をほおばる図:ウソ→

f0118066_1423432.jpg

↑放牧中

人がほとんどいない広場で

手入れしてなく草がボーボーだけど貸切り状態なので

逃亡犬マイロもフリー(要:リード)にして放牧~

f0118066_14162934.jpg


お昼寝したり、サッカーしたりで  4時間ほどブラブラ遊んで帰路に~

よほど疲れたのか夕飯のすき焼きにも反応することなく爆睡!!

こんなので疲れてたらうじゃっく大丈夫か?まーしゅん!?
[PR]
by o-bake-bake | 2007-03-29 14:35 | 日記

迷子

今朝の散歩で迷子のワンを保護しました。

3月23日午前7時ごろ
大阪市生野区の北鶴ふれあい公園内にて

f0118066_17284627.jpg


ラブラドールの女の子2~3歳ぐらい
(歯が比較的綺麗なので)
尻尾が少し短い
発見時赤いハーネス(胴輪)
性格は人や犬に人懐っこくて穏やかで吠えない
お座り・待て・お手ができる
かわいい子です!!

f0118066_17292572.jpg







地元の警察と保健所に届けてます。
あと、アニコム迷子捜索にもお願いしてます。



早く飼主さん見つかりますように!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-03-23 17:54 | 日記

はじめまして~☆

今日マイロ2歳の誕生日を機についにブログをはじめることになりました!

筆不精で文才ゼロ・・・飽き性の私ができるのか不安ですが

無理せずマイペースで1年続ける事を目標としていきますので

よろしくおねがいします!

f0118066_1292687.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2007-03-14 11:06 | 日記