小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 100 )

散歩より。。。

この前の土曜久しぶりに海ふれへ
f0118066_16234.jpg


この日は人出が少なく貸切状態♪
f0118066_16359.jpg


ただこの日暑かったので。。。
f0118066_164984.jpg

お昼前にもかかわらずバテバテ~

トットと退散し、近くのホームセンターで涼をとりつつお買い物

この日はフリマが開催されていて

いい物が安かったのでいっぱいお買い物♪

この日はマイロの散歩より買い物三昧。。。ごめんねぇ~(汗)
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-27 20:50 | 日記

長いGW【その3】

いまだにGWネタ(汗)

3日ソラ家に会いに徳島へ行く予定だったけど

爪の怪我のためキャンセル。。。

マイロ、こうつドッグわんでは車を追いかけ超爆走なので(汗)

『注:これは2007年の写真です』
f0118066_16533096.jpg


こんな風に走らせてあげたかったなぁ。。。残念

でもでも。。。

爪の割れをボンドでくっつけてもらってからマイロも普通に過ごせてるし

鮎蔵も家でじっとしてるのはつまんないということで和歌山へ釣りにGO=3

3日昼頃出発するも大渋滞にハマる。。。

写真PC取り込むの忘れてたので

続きは長いGW【最終章】?で。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-20 22:40 | 日記

水遊び

お散歩の後、浴室で汚れを落とすのですが

以前なら現れるのがイヤで逃げ回っていたのですが。。。

ここ1ヶ月ほど水遊びに夢中
f0118066_1652851.jpg

※携帯の画像で見難いです

この前の日曜、暖かかったので近場の海へ
f0118066_16533865.jpg


f0118066_16545396.jpg


f0118066_16551155.jpg

また海にむかって吠える

暫らく遊んだら震えだしたので強制退去したら。。。
f0118066_16581575.jpg

砂浜でウネウネ

f0118066_1659444.jpg


もちろん家に帰ってマイロの大っ嫌いなシャンプーしましたとさ。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-04-27 18:41 | 日記

暖かな春の日

今日は春を思わせるとっても暖かい日でした

本日マイロ出社

今日も日向ぼっこ♪
f0118066_15452465.jpg


春ですね♪
f0118066_15445626.jpg


気になるPCのマウスポイントをベロンちょ。。。
f0118066_15472267.jpg


最近ストレスの多い仕事のため更新する気分になれず。。。

GW前に解決できたらいいんですけどね^^;
[PR]
by o-bake-bake | 2010-04-21 18:42 | 日記

花見?

先週の日曜、桜が満開~

なので、人出の比較的少ない舞洲に行きました=3

f0118066_16174054.jpg

毎年の事ながら、無理やりの撮影(汗)

桜の木下にいたのはコレを撮る時ぐらいかな^^;

まあ、主な目的は散歩で花見ではないからね。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-04-11 23:35 | 日記

今日の仕事は。。。

本日、マイロ出勤日=3

私のPC画面マウスポイントが気になって。。。

f0118066_16423914.jpg

画面をクンクン・ツンツン

f0118066_1643192.jpg

後方確認中(笑)

f0118066_16431589.jpg

納得いかずまだ捜索中

本人は真剣にお仕事してるつもりです

が~

お仕事の邪魔ですよo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
[PR]
by o-bake-bake | 2010-03-12 18:28 | 日記

本能か。。。

もともと狩猟本能が強いマイロ

年とともに遊ぶお友ワンコも限られ

歩かなくなり行動範囲も狭くなった

その反面、他の動物に対する執着心は

マスマス強くくなってきたような気がする^^;

f0118066_16433484.jpg


いつもの公園に行けば猫の確認。。。

おかげで猫はマイロが来ると飛んで逃げてゆく=3

逃げ遅れた猫が居ればしつこく吠え追い立てる

f0118066_16443346.jpg


猫がいない時は鳩を追いかけ

木の上の鳩を吠え立てる

f0118066_16484498.jpg


木の上を見て吠えてるワンコって珍しい?からか通る人も何だろうと上を見る^^;


マイロ本人は本能で仕事をしてるつもりでも

他の人から見ればいじめてるように見えてるだろうか?


何だか飼主の私が動物虐待してるみたいで気が引けるので

やめてほしいんですけどぉ~

友好的に。。。ならないもんだろうか~~???
[PR]
by o-bake-bake | 2010-02-10 18:30 | 日記

今日はポッカポカ♪

今日はマイロと出勤デス♪

お昼休み散歩に行った後会社の玄関テラスで日向ぼっこ~

昨日と違ってポッカポカやん~♪

f0118066_16253997.jpg
オチリのどアップ☆


f0118066_16255457.jpg
くつろいで~


f0118066_1626534.jpg
ちょっとかっこつけて~


f0118066_16261779.jpg
おっとこまえ~ん♪


f0118066_1626256.jpg
会社のワンコアンジュちゃんも一緒やで~

春みたいな陽気で日向ぼっこは快適や~♪
[PR]
by o-bake-bake | 2010-01-27 18:35 | 日記

ごあいさつ

2010年も2週間経って。。。(汗)

遅ればせながら~

f0118066_1653391.jpg

あけましておめでとうございます

これは高知・室戸岬の初日の出です。


そう。。。

f0118066_1683529.jpg

我家、年末年始のクソメッチャ寒い中、高知・室戸岬に行ってました



f0118066_16141078.jpg

防寒着バッチリで初日の出を待つ。。。

f0118066_16144588.jpg

マイロは寒いのと~
見物人が増えてるのでテンション激低い尾~(爆)

初日の出を見た後は。。。

f0118066_16213910.jpg


地元のスーパーで買ったお節。土佐特産のゆずの入ったなますがメッチャおいしかった♪

あと、鮎蔵が大好きなマンボウとマグロの内臓があったのでよかったよぉ~♪


旅の目的、初日の出は見れたものの。。。釣りは全くダメダメでした><!

f0118066_16333012.jpg

マイロは波打ち際で遊ばせ

f0118066_1635379.jpg

寒いのに砂浜では海に飛び込もうとするしぃ。。。

それなりに楽しんでくれたよう^^v

でも4泊4日はしんどかったようで帰った夜、ゲロッピ~してしまった。。。反省。。。


***************************************

2ヶ月もお休みしてしまい。。。ご心配かけました(**;)

ステロイド薬のおかげで当初よりは発作も少なくなりました。

でもまだ完全復活!とは言えませんね。。。


今まで以上にのんびり更新になってしまいますが

これからもヨロシクお願いします☆
[PR]
by o-bake-bake | 2010-01-14 07:50 | 日記

お休みします

先週日曜和歌山・串本へ遊びに行ったものの~

私の体調が悪く、日帰り。。。

持病のぜんそくがぁ~

日常生活は大丈夫だけど、ちょっとの運動やストレスで発作がでやすくなってて。。。

今年はしんどいよ~

状態がよくなるまで、しばらくお休みします。
[PR]
by o-bake-bake | 2009-10-16 19:30 | 日記