小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 100 )

台風=3

台風18号が明日未明近畿地方に上陸だそうで。。。@@

めったに来阪することないから心配

特にマイロは音に弱いし。。。こんな大きな台風は初めてなので大丈夫だろうか???

f0118066_14393558.jpg


台風が来ても。。。こんな風に爆睡できるかな?
[PR]
by o-bake-bake | 2009-10-07 12:58 | 日記

無計画は災いのもと

7月の連休以降、鮎蔵は鬼忙で、昼夜連勤で60時間寝てない事もしばしば。。。

この不況の中で有難いけど~身体が心配やし。。。と葛藤しております^^;

そんな中でもお盆休みはとれたので、お出掛けしました=3

前回に懲りず、また初めて行く高津川(島根県)へ・・・



この高津川は1級河川なのに珍しくダムがないので水質良好を期待して出発=3

中国道→山陽道をひた走る事6時間・・・

高津川に到着=3水も綺麗し釣り人もまばら。。。

f0118066_16183676.jpg


でも、ほとんど川原がない。。。というか生い茂った草むらだらけ(涙)

やっとみつけたところもアブの襲撃に会い、あえなく撤退(泣)

何とか川原をみつけ遊んだけど。。。

f0118066_1620536.jpg


不満の残った鮎蔵、広島県の江の川へ行くと言い出し

その日のうちに約100kmの移動=3 道の駅泊zzz



翌朝、友鮎を求めるもお店が全然無い!

やっと地元の方に聞いて車を走らせるも看板らしき物が無くわからない!

3往復しても見つからず・・・とうとう鮎蔵キレて帰る事に。。。

お~い。。。今回ろくに遊べず、何しにガソリンいっぱい使ってここまできたん!???

鮎蔵の態度に私もキレて険悪な状況。。。

お昼に途中のSAドッグラン貸切だったので遊び足りないマイロを発散させる事に

f0118066_16462971.jpg


マイロも車にキレキレ

f0118066_16521149.jpg


30分ほど遊んでマイロはストレス解消☆

私たちは地元の美味しいものを食べ仲直り?

これからは計画をしてからでかけましょう!鮎蔵さん!
[PR]
by o-bake-bake | 2009-09-04 20:51 | 日記

花より・・・

今月の初め花見に行きました~♪f0118066_16393166.jpg

と、いってもちょっと遠出の

ロング散歩だけなのですが。。。

今回初めて大泉緑地へ~

平日にもかかわらず、人がいぱい。。。

滋賀県から観光バスが何台もきてたよ。。。

もくろみが外れた(汗)

f0118066_1640436.jpg



ま、桜が綺麗なのでいいか♪


お決まり 桜と一緒に☆







f0118066_16454351.jpg


無理やり記念撮影に迷惑げ(笑)










f0118066_1647108.jpg

公園内にある地蔵さん

実はここに逃げ込んだ猫ちゃんを

追いかけています(><)

マイロは何処行っても

猫をおいかけてます




        マイロは花より猫!
[PR]
by o-bake-bake | 2009-04-17 18:32 | 日記

ダイエット


年明けにちょらそらのソラくんのダイエット宣言を見て
気になってマイロをよォ~く見ると・・・・

あれ?くびれが無いっ!

久しぶりに体重測定してみると・・・

7.3kgに!!

500g増えてる~ぅ!!

7kg越えにショックも大!

ちょらそらのソラくんのダイエット食を参考に
野菜(主にキャベツか白菜と人参)とおからでカサ増し。

f0118066_15581726.jpg

本当は運動でも落とせばいいんだけど・・・

マイロは元々マッタリジャックのうえ

年々動かなくなってきたので

今回は食事制限だけで・・・

6.8kgに戻りました~!

あと0.2kg減らして6.6kgを目指します。

同伴出勤を楽にする為にも

がんばるぞぉ~!
[PR]
by o-bake-bake | 2009-03-11 18:20 | 日記

いつのまにか・・・

お正月以来、更新できなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そしたら、いつのまにか季節はもうすぐ春やんか~!

あと10日でマイロ誕生日だしっ!Σo( ̄□ ̄;)


2月になって仕事の都合上、鮎蔵は朝と夜が真逆の生活に。

休みもほとんど無く、私も忙しいので

親子揃ってのお出掛けもままならず(涙)


f0118066_1601851.jpg

早くこうしてパパと遊べるといいのにね!マイロ~♪
[PR]
by o-bake-bake | 2009-03-04 18:28 | 日記

☆★新年★☆


明けましておめでとうございます

f0118066_16454744.jpg

サボってばかりですが(汗)
今年もマイロ共々よろしくお願いします
[PR]
by o-bake-bake | 2009-01-05 08:15 | 日記

よいお年を

ども。ども。ブログ長期休暇しちゃってます(汗)

みなさんのとこには訪問してますよ~読み逃げですが^^;

今年もあと少しで終っちゃうので御挨拶だけでもとちょこっと復帰デス。



早いよね~1年。

なんだか年を重ねるごとに早くなっていくような気がする(ー'`ー;)



ワン友のKさんとの永遠の別れや私とマイロの体調不良

そして最近のお友達ワンコとの永遠の別れ・・・

今年私的にはよくなかった。

来年はいい年になりますように。


みなさん、よいお年を~

f0118066_13165398.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2008-12-28 12:59 | 日記

ようやく

週末、お天気イマイチだったけど、近場へGO=3

土曜日は舞洲へ
午前中まで泣いていた天気と寒さのせいか、人出はまばら。
芝生広場はほとんど貸切状態。所々ぬかるんでいるけど気にしなければOK♪
そんなせいかウチのボクちゃまご機嫌で歩く歩く^^v
f0118066_1712087.jpg

落ち葉の絨毯が綺麗でした♪


池に落ちてる鉢に敏感に反応(笑)ビビリすぎ^^;


ここでも猫を追いかけ=3 結局木の上に逃げられました^^;

日曜も♪
[PR]
by o-bake-bake | 2008-11-12 22:48 | 日記

ついてへんなぁ

この三連休・・・

初日は私の風邪がうった鮎蔵。1日中安静でお出掛けならず(涙)
f0118066_13253212.jpg

2日目は鮎蔵の体調が少しよくなったし

ボクちゃまの嘆きもあり近場の鶴見緑地公園へ

ところが催し物のせいで駐車場はどこもかしこも長蛇の列≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

こんなの待ってられないちゅうこって、鮎蔵の提案で奈良へ行く事に。

私敵には嫌な予感がしたんやけど・・・これが的中!

第二阪奈有料道路宝来出口渋滞・・・

実は奈良公園まで延々渋滞が続いてた Σ(☉ω☉ノ)ノ!!

More
[PR]
by o-bake-bake | 2008-11-06 19:55 | 日記

争奪!

f0118066_16432396.jpg
マイロには申し訳なかったけど、

土日ゆっくり休養したおかげで

風邪よくなりました。

鮎蔵も仕事だったしね。

週明けマイロと一緒に出勤。

この日会社のワンコアンジュ

マイロの社長争奪戦勃発!


普段はこうして絡むことはめったになんですけど。

その様子を動画でどうぞ~



マイロが勝ったみたい?(笑)
[PR]
by o-bake-bake | 2008-10-31 19:14 | 日記