小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:記念日( 8 )

7歳になりました!

今日ホワイトでーは

マイロ7歳の誕生日

シニアの仲間入り

今日は元気ですが、またいつ体調を崩すか心配。。。

早く元気になって暖かくなったら海や川で遊ぼうね~!
f0118066_11333935.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2012-03-14 10:07 | 記念日

誕生日

東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈りいたします。



今日3月14日はマイロ6歳の誕生日☆

無事、誕生日を迎えることができ本当に嬉しいです。

今、こうして普通に過ごせることのありがたさ。。。

鮎蔵、マイロ、家族3人一緒に過ごせる幸せを感じています。

f0118066_16201294.jpg


ご飯をかえてから体の調子もよくなりました。

f0118066_16215648.jpg


今、こういう事態なのでお祝いはまた今度に。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-03-14 19:23 | 記念日

5歳になりました!

マイロ5歳お誕生日おめでとう♪

本日3月14日ホワイトデーはマイロの誕生日です

f0118066_1633989.jpg

う、うしろ!後ろ~!
の、怪しげな人影(鮎蔵)は気にしないで(汗)

いい天気~♪フゥワ~ッ
f0118066_165756.jpg

あくびしてないで~(汗)
ごあいさつは~?

ボク5歳になりました!これからもヨロシぅです~♪
f0118066_1612252.jpg



マイロが生まれてきてくれた事。。。

マイロに出会え家族になれたこと。。。

マイロが元気に育ったこと。。。

マイロと一緒に過ごす全てが私達の宝物。。。

これからも病気も怪我も無く元気に過ごせますように!
[PR]
by o-bake-bake | 2010-03-14 23:58 | 記念日

2周年

14日で4歳の誕生日を迎えたマイロですが

同じ日、このブログも満2歳を迎えました。


これも遊びにきてくれる皆さんのおかげです!


去年の11月半ばから今年2月までお休んでサボってしまいましたが(汗)

たぶん、今年は更にパワーダウンしてゆっくりのんびりすると思いますが(爆)

これからもよろしくお願いしますネ☆

f0118066_16525363.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2009-03-25 00:28 | 記念日

4歳の君へ

マイロ4歳のお誕生日おめでとう


また君の誕生日を迎えることができ本当に嬉しい

毎日、君と散歩できる幸せを感じ
f0118066_1550792.jpg














                    毎日、君の寝顔を見れる幸せに感謝し
f0118066_10293995.jpg













毎日、小さなことが大切に思え
f0118066_15595286.jpg
















                             毎日がとっても充実している
f0118066_1603577.jpg

















健康であれば他に何も望まない
f0118066_15423618.jpg













                    一緒にいてくれるだけで幸せ・・・
f0118066_1652099.jpg














         この4年間ありがとう

         そしてこれからもよろしくね

[PR]
by o-bake-bake | 2009-03-14 00:00 | 記念日

祝☆誕生日&1周年

今日3月14日ホワイトデーは・・・マイロの誕生日☆
マイロ3歳おめでとう♪

ペットショップで出会い

f0118066_10574968.jpg
息子になってから9日目の写真

実はこの2日前嘔吐と血便を繰り返し

点滴と注射の処置をしてもらいましたが

パルボの疑いがあって予断を許さない状態。

まだまだ小さな体が弱々しく震え

苦しそうにしている姿がたまらなく・・・

添い寝しながら涙が止まりませんでした。


f0118066_10581752.jpg
←大病して1週間後。

鮎蔵に添い寝♪

枕代わりのクッションの上で

丸くなって寝れる程

小さかったんやね^^;


この写真の一週間後・・・

またマイロは嘔吐と血便を繰り返し・・・2回目なので本当にパルボかと心配しましたが

環境が変わってのストレス性のものでは?と結局原因ははっきりわからないまま。


この時の薬の影響ででマイロの歯はエナメル形成不全になってしまい

所々象牙質がむきだしになっていて歯石や汚れがつきやすいので

生え変わった頃から、毎日の歯磨きは欠かせません。

代償はありましたが、今こうして傍にいる事に感謝です。

こんなことがあったりして、私がちょっと過敏になってたりしたからかもしれませんが

1歳すぎまではなにかあるとすぐ病院に走ってました。^^;




命の危機はこれだけではなく、2歳を目前に最大の危機が!

あれは今考えてもおぞましい・・・

絶体絶命・・・
[PR]
by o-bake-bake | 2008-03-14 18:53 | 記念日
今日はマイロが我家に来た記念日です

ちょっくら、成長の記録をば。


f0118066_12444117.jpg

    来て1週間ほど→

前日嘔吐と血便で慌てて病院へ
この日も点滴してクタクタ

この時ホントにどうなるのかと
心配してました


f0118066_12453985.jpg

    ↑
お腹がポンポコりん。

まだ慣れなくてご飯を

あげすぎてたみたい。

f0118066_134469.jpg


我家に来て2週間

鮎蔵と一緒のクッションで
ZZZZ。。。。。

この頃からパパが大好き!



f0118066_12473340.jpg

←生後4ヶ月の頃

公園デビューして間もなくの頃


f0118066_12494233.jpg







  生後半年の頃→

鮎釣りに連れられ日高川にて。

生きた鮎とカエルとたわむれ

川原を爆走したり、ホリホリしたり

を初体験!

f0118066_13125249.jpg

←生後7ヶ月の頃

鏡に映った自分に向かって吠えてる






f0118066_1316070.jpg






                 →
          生後9ヶ月

          初めての冬



f0118066_13233478.jpg


1歳

まだまだやんちゃでした。

この3日後、去勢して
ニューハーフになりました









マイロが来てから毎日が楽しい!ありがとうネ☆マイロ
[PR]
by o-bake-bake | 2007-05-22 13:31 | 記念日

おたんじょうび~っ

無事2歳を迎えることができた 14日のマイロの誕生日は・・・

家族3人で地味~にお祝いデス

f0118066_10593444.jpg

■カンガルーとキャベツ・京人参の炒め物(手作り)

■鶏とブロッコリーのグラタン(冷凍市販品)

■ヨーグルトチーズのケーキ(冷凍市販品)



で、マイロが食べたのはグラタンのみ(涙)

やっぱりワン用の誕生日ホールケーキ買わなくてよかった~☆


ということで・・・??



2歳記念のぽーず

f0118066_11382123.jpg

いいね~♪カワイイよ~(パシャパシャ)←シャッター音

f0118066_11385449.jpg

う~ん!色っぽくていいね~(パシャパシャ)←シャッター音


今回は珍しくカメラを嫌がらなかった

2歳でモデルデビューか?


なんておふざけは置いといて~



マイロへ

生まれてきてくれてありがとう☆

そして~出逢えたことに 感謝☆

ふつつかな母ですがこれからもよろしくね♪
[PR]
by o-bake-bake | 2007-03-16 11:57 | 記念日