小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お友達( 8 )

長いGW【その1】

11連休だったGW。。。

鈍った体と心で溜まった仕事をこなしようやくひと段落です

*************************************
GW初日、我家は仲人をしてました

鮎蔵の知人のお嬢さんまりちゃん2歳前
f0118066_1627287.jpg

小さくって細くって筋肉質だけど、バリかわいいの~♪

体型は違うけど、顔だけマイロに似てる(笑)

myボールとパパが大好き!

私のお散歩仲間のアスランくん5歳前(写真手前)
f0118066_16275585.jpg

ボール遊び大・大・大好き!

身体はマイロと同じ位かな。。。

奥は先輩犬のチーコちゃん

とっても上品なジャック☆


初顔合わせだったけどお互いボール遊び好きだったので

一緒にボールは追いかけるものの

それ以外はほとんど絡みナシ。。。

良くも悪くもナシってとこ^^;

親御さん同士は気に入ってたみたいなので~

上手くいってBABYが誕生すればいいな~♪
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-12 23:53 | お友達

ピータん

マイロは小さい時から兄家の近くを通ると必ず寄りたがるのは

チンチラのピーター(通称:ピータん)が目当て

f0118066_15452335.jpg



ピータんの居る部屋の前で飛ぶわ掘るわ、吠えまくるわで

猟犬の本能くすぐられマイロは敵意むきだし^^;

それは今でも変わらないけど。。。

最近、マイロは年のせいか持続力がナイ。

ピータんも7歳と高齢。

なのでファイト時間も10分ほどで強制終了


ピータん、いつもうるさくしてゴメンね!

もっと長生きしてね~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2009-10-02 18:42 | お友達

新しいお友達

最近、朝の散歩でよく会う

ヨーキーのだいちゃん♂

f0118066_146460.jpg


名前のとおりヨーキーにしてはビッグでマイロと同じ大きさくらい

フレンドリーでとってもイイ子♪

マイロが心を許す数少ない後輩ワンコ



柴のハナちゃん♀7ヶ月

f0118066_14111823.jpg


パピーだから超元気=3

7ヶ月といえど、柴犬なのでマイロよりも大きいし足も長いので

ヾ(〃◑∀◑)ノォハョ~~はパンチから^^;

追いかけっこやガウガウで遊んでも4歳半のおっさんは体力が持たないみたい(笑)




以前はパピーには優しく接していたけど

今は気に入らないか気に食わない以外は無視~

気に食わなければガウっとするので

なかなか新しいお友達が出来にくくなってマス。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2009-09-18 19:17 | お友達

寂しくなるなぁ

ボーダーコリーのペピィ姉さんが一週間ほど前に亡くなったと
一昨日、さくらちゃんのお父さんから知らされた。
本当に突然。10歳。まだまだ元気だったのに・・・

f0118066_1523430.jpg


ペピィ姉さんはマイロにとってはとっても怖い存在でしたが
良き教育係でした。


f0118066_1524223.jpg

写真上から、ペピィ姉さん10歳、ルビィ姉さん13歳、さくらちゃん7歳の
仲良し3姉妹


さくらちゃんを追いかけるペピィ姉さんをガウガウ言いながら追いかけるのが
楽しみだったマイロ。
寂しくなるなぁ・・・

ペピィ姉さんありがとう。天国でもしあわせに。
[PR]
by o-bake-bake | 2008-12-26 01:25 | お友達

悲しい別れ

マイロの散歩デビューからずっと仲良くしていただいていた

ワンコ友達のKさんが闘病の末、昨日天国に召されました。

とても素敵な方で姉のような存在でした。

心よりご冥福申し上げます。
[PR]
by o-bake-bake | 2008-06-26 13:07 | お友達

ひさしぶりっ!

f0118066_16395828.jpg
朝の散歩で久しぶりに
バセンジーのはるちゃんに
会えました~☆

相変わらずスリムで
活発~♪

マイロを見つけると
駆け寄ってきて
肩に手をまわして
「遊ぼう」とささやく・・・

か、どうかはわかりませんがっ

ガウガウ~☆遊び!


少しすると、ベック兄貴がやって来た~っ!!兄貴も久しぶりでやんす。

f0118066_16462091.jpg
マイロは耳を後ろに倒し
横座りしながらお腹を
見せる挨拶方法。

男として尊敬してるのか
それとも怖いのか・・・

ベック兄貴のニオイチェックが
終了すると

飼主さんに飛んでいく=3

マイロはベック家のみなさんが
だい、だい、だ~いスキ♪

ひつこいくらいにご挨拶~^^;


今日は最近全然会えなかったお友達に会えて大満足♪

これから暖かくなったら、もっと会えますように~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2008-03-05 18:38 | お友達

久ヘコ~☆

風邪の咳もおさまってファイト一発~!元気復活
鮎蔵の持病もようやく回復の兆しが♪やっと光が戻ってきた我家



とある日夕方の散歩いつもの公園で~

f0118066_1547933.jpg

ルークくんに逢いました♪

コーギーでも小柄で

スレンダーマッスル☆

とってもやさしいイイ子♪




f0118066_15473955.jpg


マイロはルークくんが大好き

ガウガウしたいマイロ

ルークくんに絡む





f0118066_154843.jpg

と思ったら・・・

お~!!

マウンティング!

ここ1年ほど

他のワンにしてなかったのに~!





f0118066_15485537.jpg

ひつこく追い掛け回して

何度もヘコヘコするが

やさしいルークくんは耐えてくれてました☆






f0118066_15493029.jpg
そこへ紅一点

ミニ柴のシンちゃんが来ました

シンちゃんは朝会うと大人しいのに

夕方はすごくハイテンション!

マイロに遊ぼうアタックが激しいの!



f0118066_16291588.jpg

3ワン入り乱れての

ガウガウバトル!

も、シンちゃんの超ハイテンションに

ついていけない♂2ワンは

あえなく退散=3

情けのうござる・・・

種を問わず
やっぱり女は強し!?ですねぇ



またとある夜・・・
100円均一で買った容器を夢中でカジカジ~
その姿が可愛くって~!
f0118066_16334574.jpg

マイロの肉球はほとんどピンクで

柔らかい☆

気持ちいいので

いつもプニプニ触ってます♪
[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-27 16:54 | お友達

輪っ♪


マイロを迎えJRTのブログを数十件読み逃げしてた私。
「ちょらそら」のたかすけさんにイラストを描いてもらう為お願いしたのがはじまり。


f0118066_15514337.jpg

これが
そのイラスト
素敵!






























そして最近「ちょらそら」で知ったgoopeeさん主催の

うじゃっくIN琵琶湖に参加させていただくことになり


そして・・・このご縁でさらにHAKKAさんともお友達になれました!

ブログで広がる友達の輪っ!古っ!

みなさん、更新の超遅いわたくしですがよろしくお願いします。

うじゃっくIN琵琶湖は33ワンも参加するそうなので本当にうじゃっく!ウヒヒ♪楽しみ~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2007-03-27 17:09 | お友達