小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ・遊び( 58 )

海釣りⅣ

3連休病院へ行った後、

またまた海釣りへ

朝と夕方~夜しか釣れないので。。。

日中はマイロを漁港近くの海岸に放牧~
f0118066_15225011.jpg

この日暑かった~
f0118066_15201022.jpg

いっぱい吠えました~
f0118066_1521392.jpg


2日間の釣果は
カマス数十匹
太刀魚も8匹と絶好釣~!

大きなカマスは押し寿司にして美味しくいただきました♪
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-12 00:32 | お出かけ・遊び

海釣りⅢ

休日はまたまた海釣りへGO=3

先週と同じ釣り場へ

到着が夕方になってしまったので

この日マイロ放牧出来ず

鮎蔵夕方~夜までに太刀魚8匹ゲット!!

その間に意外なことが。。。

近くで花火大会が!!
f0118066_13132518.jpg
f0118066_13133181.jpg


音にめっぽう弱いマイロ。。。

エンジン掛けテレビのボリュウム大きくして

なんとか誤魔化せました(^^ゞ)

マイロには悪いけど、季節外れの花火に感動♪

翌、早朝から鮎蔵はまた釣りに

この日は、カマスが好釣で10匹ゲット!!!

昨日と合わせて大漁~

昼前にマイロを放牧しに近くの河口へ
f0118066_1514619.jpg

泡が気になってギリギリまで海に入る
f0118066_15144669.jpg

漂流物に吠える
f0118066_15152666.jpg

いつまで怖がるのでこの後移動させました
f0118066_15154121.jpg


この日は薄曇りで~寒かったので1時間弱で撤退

大漁に満足!美味しかった♪
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-04 00:28 | お出かけ・遊び

海釣りⅡ

シルバーウィーク後半の連休も海釣りへGO=3

先週よりも南下

途中マイロを放牧
f0118066_13810100.jpg

この日は波があったので完全放牧できず
f0118066_1381651.jpg

砂浜じゃないし肉球が心配なので短時間だけ
f0118066_1382270.jpg


夕方釣り場に到着~

f0118066_1392194.jpg
f0118066_1392757.jpg


鮎蔵は翌朝まで頑張って太刀魚7匹ゲット!

昼頃、砂浜まで移動してマイロ放牧~
f0118066_13114785.jpg

f0118066_13103816.jpg


一晩中頑張ったのでこのまま帰宅

マイロも鮎蔵も大満足なのでした☆
[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-26 23:39 | お出かけ・遊び

海釣りⅠ

お休みは~海釣りにGO=3

和歌山市内の釣り場へ

ここは港もあり海水浴場も近くにある有名なところ

夜着いて朝まで一晩中頑張った鮎蔵ですが。。。

釣果ナシ(涙)

昼前海水浴場で放牧

f0118066_1324316.jpg
f0118066_13244010.jpg
f0118066_13244820.jpg


また今度、頑張りましょう!
[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-19 23:17 | お出かけ・遊び

盆休み

お盆休み鮎蔵待望の鮎釣りへ

台風などの影響で近場の河川は状況が良く無いようなので

今回は熊野川へ

やっぱり友鮎が気になるマイロ
f0118066_1661845.jpg


鮎蔵は気分転換に
f0118066_1691577.jpg


マイロを泳がす
f0118066_16101271.jpg


釣れた天然鮎弱ってきたのでマイロの獲物に。。。
f0118066_1613077.jpg


この日は近くの川湯温泉で汗を流す
f0118066_16134657.jpg



翌日、場所を変え

広く浅い川面
f0118066_16153437.jpg


今まで追いかけることのなかった小魚を
f0118066_16182386.jpg


日中ず~っと楽しそうに追いかけてた(^_^;)

釣果もよかったので鮎蔵&マイロ大満足!
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-23 23:35 | お出かけ・遊び

慣習化?

週末、我が家のお出かけといえば。。。川遊び!

になってしまった~慣習化??

もっちろんこの週末もいつもの川に行きましたよぉ=3

先週は渇水でしたが、前日?降ったのか結構な水量

そのせいか、いつもの場所にアメンボさんは見当たらず。。。

上流に行くと。。。アメンボさん居ました~!
f0118066_1635145.jpg

また1時間遊んで~

今日はこの後鮎蔵がアジ釣りをしたいということで

夕方まで時間があるので六甲山に避暑&ドライブ

やっぱり~山は涼しい~!天然のエアコン♪



夕方、海へ行ったものの~アジ釣りしてる人がいない。。。

西へ移動を考えるけど~神戸元町で花火大会があるので渋滞しそうなんで

大阪を南下=3

結局、和歌山との県境岬町の港で仮眠zzz



翌早朝十数匹しか釣れず~和歌山県に移動

看板にあった道の駅でトイレ休憩するため寄ってみると

海釣り公園を併設した道の駅!入場料も安いのでここで釣り開始

もっちろんマイロと私はお留守番。。。で

近くの海岸でワンワン吠えまくり!

気になる釣果は~豆アジ超大量!

なんと周りの人が釣れてない中、鮎蔵一人爆釣だったそうな

この日はナメロウ&アジの南蛮漬けetc...アジ三昧!

疲れ切ったマイロは爆睡です(*^_^*)

※カメラの電池充電し忘れにより後半の写真撮れず(^^ゞ
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-08 23:31 | お出かけ・遊び

また川へ

3連休は東吉野・高見川へ

車で2時間かからないところなので。。。

親子連れのカッパが多くて釣りになりません

マイロを放牧~
f0118066_13105714.jpg

ここは流れがあるのでアメンボはいませんが。。。おたまじゃくしがウヨウヨ
f0118066_13165389.jpg

やっぱり獲物を追うのが好きなんだね~(笑)
f0118066_13172830.jpg


台風接近の影響で風も強くなって。。。

マイロを遊ばせるだけで~

結局鮎蔵は竿を出さず仕舞い(^^ゞ

次回は釣りが出来るとイイね!
[PR]
by o-bake-bake | 2011-07-25 22:30 | お出かけ・遊び

川遊びへGO

2週間ほど前になりますが(^^ゞ

7月最初の休日はまた鮎釣りにGO~

これ以上車で通行不可能なところ
f0118066_1614690.jpg


上流なので水がとっても綺麗
f0118066_16524118.jpg


マイロは友鮎を盗っ人したくて。。。笑
f0118066_16304113.jpg



翌日は別の川へ

ちょうど川沿いにキャンプ場があり

河川敷も広く、草も生えてるのでマイロ放牧

川沿いに走る道路の車を追いかけ爆走=3
f0118066_1646134.jpg

初めは元気に走るも~
f0118066_16491050.jpg

後半はスピードも落ちて。。。
f0118066_16493732.jpg


2時間ほど遊ばせて撤収!

釣果はイマイチでしたが。。。

マイロはいっぱい遊べたので~いい週末でした
[PR]
by o-bake-bake | 2011-07-14 00:52 | お出かけ・遊び

初鮎

今年初めての鮎釣りに行きました~

いつもなら金曜の深夜に出発ですが鮎蔵が疲れていたので

今回は土曜の昼に出発=3

1000円高速が終わったからか、ス~イスイ

和歌山・古座川に夕方到着
f0118066_1543536.jpg


早速竿を出します
f0118066_15444295.jpg


この前の☂で増水(´;ω;`)
f0118066_15453222.jpg


マイロは魚を狙ってひっつき虫(n‘∀‘)η
f0118066_15471377.jpg


この日は1時間で終了zzz


翌日は場所を移動しても
f0118066_15514584.jpg


魚を貰うまでは監視してまふ
f0118066_15562164.jpg


魚を貰って
f0118066_1558166.jpg


満足のポーズ!?
f0118066_15584344.jpg


昼から風が強く吹いてきたので昼からは川を探索!

上流にこんな橋が~
f0118066_16315100.jpg


結局、滞在時間は1日もなかったので釣果もいまいち。。。。('A`)

ま~楽しければ~そんなことはどうでもいいマイロ家です(*´∀`*)
[PR]
by o-bake-bake | 2011-06-29 19:56 | お出かけ・遊び

GWⅡ

昨日から降り続いた雨も止み、九州へ出発するも。。。

すぐに事故渋滞に巻き込まれ時間ロス

出鼻をくじかれ、大分の関港を諦め、福岡博多市内の川でマイロのお散歩
f0118066_16444771.jpg


遊べそうな砂浜を探し
f0118066_16453166.jpg

落ちていたブイで遊ぶ!

いっぱい遊んだあとは。。。オサレなレストランでランチ♪
f0118066_16462081.jpg


オリジナル「どん」はお肉、魚、お野菜がいっぱいあるけど
バランスGOOD!
f0118066_16472767.jpg


鮎蔵と一緒にオサレなお店で食事なんて滅多にナイわ~!(笑)
f0118066_16471382.jpg


遊んで食べたあとは~早めに切り上げ、ぼちぼち東へ

九州自動車道・古賀SAで佐世保バーガー見っけ♪
f0118066_15582614.jpg

めっちゃウマウマ~☆

山陽道・下松SAで車中泊zzz

翌日、山口・岩国へ
f0118066_169524.jpg


錦帯橋
f0118066_16122476.jpg


をむこう側へ渡ると
f0118066_16135888.jpg

ソフトクリーム100種類!?のお店やさんが。。。

綺麗な公園もあって素敵な場所
f0118066_16151977.jpg


少し北へ行くとよさげな河川敷が
f0118066_1621236.jpg


ここで浅瀬にいた鯉を追いかける~
あまりにも激しい動きで写真ナシ

このあと、厳島神社に行くも。。。大渋滞!駐車場がナイ!

ここはいざぎよく諦め
f0118066_1628297.jpg


鮎蔵念願。。。大和ミュージアム
f0118066_1629055.jpg


大和グッズも購入し満足の鮎蔵


ここでこの旅は終了。このあと長~い帰路が。。。

4泊4日走行距離1500kmを越える長旅

マイロは楽しかったかな~?

鮎蔵おつかれさまでした~
[PR]
by o-bake-bake | 2011-05-15 16:22 | お出かけ・遊び