小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ・遊び( 58 )

GW

GW10日もあるので~

とりあえず西へむかって28日、日付変わる前に出発~!

翌朝、着いたのは島根・浜田

f0118066_15335714.jpg


この日は風が強く、釣りにならないということで。。。

とりあえず、海岸沿いを走る
f0118066_15362672.jpg


遊べそうな砂浜でも
f0118066_15372630.jpg

すごい波><

海岸は危ないので途中で勝ったボールで遊ぶ
f0118066_1539572.jpg


山口県の道の駅「ゆとりパークたまがわ」で川遊び
f0118066_15442074.jpg


阿武川温泉はダムのすぐ近く!
f0118066_15465151.jpg


これだけダムに近づける!圧巻!
f0118066_15474180.jpg


ここふれあい会館にある食事処「山酔たむら」で地元の長州鶏のから揚げ定食ウマウマ~♪

温泉もここで食事すると400円→350円に割引

静かでいい温泉でした~!

この日はここで車中泊zzz


翌日、秋芳洞へ
f0118066_1551392.jpg


鮎蔵はマイロを抱っこしてアップダウン1時間も頑張りました
f0118066_1553663.jpg


マイロもクタクタ?
f0118066_15533597.jpg


今度は秋吉台へ
f0118066_15591611.jpg


次の目的地の途中砂浜で放牧~
f0118066_1612449.jpg


地元の方に勧められむかったのは。。。角島大橋
f0118066_1632447.jpg


この後雨が。。。><!

移動するしかないので、九州目指して壇ノ浦PA車中拍zzz
f0118066_168529.jpg


GWはまだまだつづく。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-05-10 22:54 | お出かけ・遊び

また海!

先週に引き続き、また串本へ

f0118066_15445497.jpg

お気に入りのこの海岸は貸切!

f0118066_1546977.jpg

海水温が低かったのか、30分ほど遊んで

f0118066_15483079.jpg

強制乾燥

そのあとは。。。
f0118066_15513812.jpg

男同士 海を見つめ、何を思う?

この後、鮎蔵は釣りをするが。。。坊主^^;

新しい相棒
[PR]
by o-bake-bake | 2011-04-16 15:41 | お出かけ・遊び

海だぁ~

マイロの調子も良かったのでこの週末

和歌山・串本へ遊びに行きました

f0118066_11184450.jpg

久しぶりの海!

f0118066_1120455.jpg

うれしいね!

f0118066_11224947.jpg

走る!

f0118066_11211141.jpg

飛ぶ!

f0118066_1124992.jpg

吠える!

砂浴びもして。。。
f0118066_11245791.jpg

砂まみれ!

帰りの運転手はマイロ!
f0118066_1127390.jpg

。。。ではありません(笑)
[PR]
by o-bake-bake | 2011-04-05 19:09 | お出かけ・遊び

今年初☆

新居が決まってから昨年11月後半から

週末のお出かけはお買いものばっかりで

12月は引っ越し作業。。。

無事新居でお正月を迎えたものの

風邪でダウンやら体調崩したりと

この2ヶ月間マイロを何処にも連れて行ってあげれなかったヨ。。。


でも、この土曜日暖かかったので

今年初めての遠出~

日本海へ=3

f0118066_1613812.jpg


先週の大雪がまだまだ残っていました!

マイロこんな大雪初めて?
f0118066_16143463.jpg

シャリシャリのかき氷状態のせいか、あまり喜ばず。。。

f0118066_16155539.jpg

私、震災以来の雪国だったので一番喜んでいたかも^^;

海~だぁ~♪
f0118066_1617332.jpg


到着するや~爆走=3
f0118066_16202888.jpg


アンド吠えまくり
f0118066_1621133.jpg


やっぱり、ストレス溜まってた?
f0118066_16214546.jpg


到着が遅かったせいで1時間ほど遊んだら

寒くなってきたので撤収~

鮎蔵も日暮れ前、寒くなってきたので釣りをあきらめ撤収~

帰りに地元の魚屋さんでお魚をたんまり買い込んで帰路へ

滞在時間3時間、往復4時間って。。。これってアリ?!(笑)

暖かくなたらまた行こうね~♪

※コメント再開しました。よかったらコメしてくださいネ~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2011-02-07 07:48 | お出かけ・遊び

舞鶴

先週に引き続きまた遠出!
f0118066_16265252.jpg

舞鶴!

ここはとある海水浴場
f0118066_162941.jpg

砂浜も港もあるいいところ♪

f0118066_163196.jpg

砂浜も2か所あって。。。

f0118066_16333766.jpg

遊び放題!

1時間ほど走り吠えまくって

お昼すぎ雨となり帰路へ

お土産は
f0118066_16363676.jpg

清水の舞台から飛び降りました~~!!

松茸ご飯・土瓶蒸し・姿焼きにと堪能♪
[PR]
by o-bake-bake | 2010-10-31 23:25 | お出かけ・遊び

伊豆へ

鮎蔵思い立ってくかったのは。。。
f0118066_1654336.jpg

静岡

f0118066_1665857.jpg


SAから一般道へお散歩=3
f0118066_168333.jpg


名物富士宮やきそば
f0118066_1682363.jpg

あっさりで美味しかった~♪

ソフトクリーム
f0118066_169141.jpg

濃厚!でも甘い!

途中息抜きに海岸で放牧~
f0118066_1611495.jpg

7時間のドライブでお疲れのせいかあまり爆走せず。。。


そして
f0118066_16134244.jpg

修善寺
f0118066_16165714.jpg


天城越えて
f0118066_1617171.jpg


辿り着いたのは。。。
f0118066_1617547.jpg

下田!


翌日沼津漁港で朝定食を食べ

鮎蔵の希望で清水港に寄ってマグロ漁船を見学
f0118066_16185583.jpg


今回も往復1000km越え!
f0118066_1622533.jpg

マイロはくたくたヘロヘロ~
お疲れ様!
[PR]
by o-bake-bake | 2010-10-25 23:35 | お出かけ・遊び

富山~福井

再び思いつきで行ってきたよ~

日曜午前中用事を済ませて昼過ぎに出発=3

これといった渋滞もなく、順調に京都を過ぎた頃ナビが京滋バイパスへ誘導

草津PAで食事をとり、PAの本線矢印に従って走ったのに~

風景が全く違う。。。信楽って!三重の亀山に向かってる!

信楽出口のゲート前でNEXCO西日本事務所の了解を得て草津JCTに戻る。。。

納得のいかない出来事!40分の時間ロス!

f0118066_10364620.jpg


結局、辿り着いたのは
f0118066_10483162.jpg

富山県!初めて来ました~♪

本当は滑川まで行って泊まったんだけど、雨が止みそうにないので氷見まで戻ってきたのだ!

f0118066_10491856.jpg

名物の白エビの天ぷらを食べて

f0118066_10575233.jpg

新潟・千里浜!めっちゃ長~~~い砂浜!
f0118066_10591881.jpg

波にはあまり反応せず
f0118066_1102695.jpg

広さと砂の質にマイロ大喜び♪鮎蔵と走り回ってました^^
f0118066_1111314.jpg

普段遊ばなくなったボールにも大興奮!
f0118066_112026.jpg

数分でボールに穴が。。。

f0118066_1133212.jpg

遊び終了~!!

この後、先週行った越前のスーパーで新鮮な魚介類を買い込んで帰路に

f0118066_1152633.jpg

このあとガッツリ事故渋滞に巻き込まれ。。。

滞在十数時間のために同じぐらいの時間かけて往復。。。疲れにいっただけ!?

疲れきったマイロは今日やっと復活!かも^^;

この日も走行距離1000km超え!今回も全て鮎蔵一人が運転!転職する?(笑)
[PR]
by o-bake-bake | 2010-10-14 23:38 | お出かけ・遊び

北へ

10月最初の土曜、午前中用事を済ませて

いつもと違う方面へGO=3

ここは滋賀県安曇川
f0118066_15544489.jpg

もちろん鮎釣りに来たわけですが。。。

ナント!!9月末で鮎釣り終了!10月は禁漁でした~><!

やっぱり計画ナシはだめだ~^^;

そうなら仕方ない!川で遊ぼう!
f0118066_15585992.jpg

しかし。。。川の水温が低く、マイロのテンションも激低

計画?を変更して日本海へ

たどリ着いたのは福井・越前海岸
f0118066_16233024.jpg


日が沈む前に海であそぶ
f0118066_168062.jpg



川と違い水温は暖かいようで。。。
f0118066_16234983.jpg

マイロ大はしゃぎ♪

しばし放牧の後、釣り場を探し海岸線を走る

ここは釣り場の状態もよく、なんたってトイレや無料駐車場が整ってるからいい!

でも釣り人があちこちいっぱいで。。。そのせいか、全く釣れず(涙)

翌日に期待するものの。。。

夜中から強風がビュンビュン=3釣りなんて無理!!


朝ごはんも強風で作れず、早朝食べれる民宿に入ったら。。。

ナント!焼き魚定食¥1500お刺身定食¥2500かに定食¥3000だって。。。高い!!!

お店に入ったからしかたなく焼き魚定食とお刺身定食+ごはんお替り2杯分の支払い¥4400!

豪勢な朝食。ぁぁぁ~後悔

風裏を探してさらに海岸線を走るケド。。。どこも強風ビュンビュン~

釣りは諦めて海岸で遊ぶ
f0118066_15171084.jpg


f0118066_15181789.jpg


地元のスーパーに入ったらお魚の安いこと!!超新鮮だし♪

釣るはずだったアオリイカ、名物の甘海老、サザエやキスやマイカを

いっぱい買い込んで早めに帰路へ=3


総走行距離約1200kmなり

マイロくん、今回もごくろうさまデス。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-10-09 15:58 | お出かけ・遊び

9月のお出かけ



11・12日は和歌山・日置川へ

f0118066_1250185.jpg

今回は下流で鮎を狙う!

f0118066_12521485.jpg

鮎の行先を見つめる。。。

f0118066_12544267.jpg

マイロに絡まれる鮎蔵

釣果はそこそこ。。。

帰り15kmの工事渋滞にはまり、途中全く動かず(泣)

早く2車線工事終わって~!



19・20日は和歌山・古座川へ

この数日前スポーツ紙に有名なプロの方が古座川で66匹釣った記事が載ってたので人が多かった><

f0118066_14315839.jpg

名所の1枚岩キャンプ場の前

f0118066_14335112.jpg

マイロは獲物が欲しくて、鮎蔵の横にピッタリ

そのせいか、残念ながらここでは釣れず移動=3

f0118066_14353978.jpg

下流の静かな場所へ

f0118066_14365877.jpg

獲物くれるまでそばにぴったりマイロくん

この後夕方になって入れ掛かり!7匹ゲット~!

キャンプ場近くで車中泊zzz



翌日、朝の散歩で見つけた場所に移動して

f0118066_14402846.jpg

早々5匹ゲット!!

f0118066_14411096.jpg

またまた獲物もらうまでひっつき虫のマイロ

f0118066_14423287.jpg

ようやく獲物で遊ぶことができ

f0118066_1444536.jpg

上機嫌♪

この日9匹ゲット!2日で16匹~♪

日中暑くて、おとりの鮎が元気がなくなってきたので早めに帰路へ

雨が多いから。。。今年の鮎釣りはこれで終了~?

あともう1度は遊びに行けたらいいね~!
[PR]
by o-bake-bake | 2010-09-30 23:52 | お出かけ・遊び

8月の出来事

お盆前以来の久しぶりの更新。。。

長いお盆休みが終わって忙しかったり~

PCの調子が悪くて~

とうとう今週から。。。夏バテで~ダルダル~

これから8月の出来事をドバッとアップしまひょか~


8月第一の日曜日は近場の芦屋川へ

f0118066_13424467.jpg


いつもの河口付近でアメンボ追いかけ
f0118066_13432476.jpg


もう止まらない。。。
f0118066_13441348.jpg


1時間半遊び続け終了
f0118066_13461059.jpg


この日もやっぱり肉球少し赤くなってしもうた~



さて、お盆休みの8月13日深夜出発=3
f0118066_11101452.jpg

やって来ました四万十川

本当は岐阜方面に行くつもりだったけど雨で増水したため高知に変更

事前の情報収集し、目星はつけてたものの

思っていたより川の状態が良くない。。。現実は厳しい!

その上、鮎蔵が鮎タビを忘れ釣り具店を探す羽目に。。。

昼過ぎにやっと何とか買うことができ、釣りを始めても釣れない

ただ、幸いなことにアメンボがいっぱいいたので
f0118066_1128270.jpg

マイロはご機嫌でアメンボを追いかけ

f0118066_11313430.jpg

放っておいたら何時間でも遊んでしまい

肉球が傷だらけになったので強制終了!

夕方、次の釣り場を求めて仁淀川へ移動=3

途中、温泉と夕食をすませ川原に着いたときは移動距離500km。。。疲れたぁ~

さて、2日目。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-09-07 23:52 | お出かけ・遊び