小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ・遊び( 58 )

鮎釣り

お盆休みが近いというのに、第1週の火・水曜日と有休取って

鮎蔵の鮎釣りに同行しやしたおいおいおいおい。。。首大丈夫か~??(汗)

もちろん出発は深夜(高速の深夜割引狙い!)

再び、和歌山・日置川へ

f0118066_11473116.jpg

約2ヶ月ぶりのカッパさん

f0118066_1149978.jpg

早速入水

f0118066_1391299.jpg

鮎蔵におねだりして釣った鮎で遊ぶ

この日は小型ながら10匹以上釣れましたが

鮎蔵は型が小さいのが不満らしく

その日の夕方、釣り場を求めて移動するが、これが裏目に。。。

続きを読む。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-08-11 19:40 | お出かけ・遊び

初鮎

先月初旬、梅雨の合間

平日お休みをとって

今年初の鮎釣り☆

和歌山へ
f0118066_150531.jpg


河童が橋の欄干に。。。
f0118066_15104984.jpg


河童さんと記念撮影
f0118066_1512588.jpg


川原貸切状態。。。
f0118066_1571233.jpg


なのでマイロは自由だよ~!
f0118066_15101088.jpg


釣果をうかがう。。。
f0118066_15123161.jpg


結構大きめの鮎がつれました♪
f0118066_15133616.jpg


ご褒美(何の?)に鮎をもらって
f0118066_15143245.jpg


マイロも鮎蔵も満足♪満足♪
f0118066_15152159.jpg


またいっぱい釣れたらいいな!
[PR]
by o-bake-bake | 2010-07-02 18:52 | お出かけ・遊び

芦屋浜!

梅雨に入る前の週末。。。

やっと行けた~芦屋浜!
f0118066_15494376.jpg


と、いうのも。。。

4月の水遊びのコメントにフレディママさん芦屋浜もうチョット西だよ~って教えてくれました

どうやら西宮浜を芦屋浜だと思い込んでいた(恥)


で、今回バッチリ下調べしてナビ入力も完璧で無事到着!

この日は暑くなるらしいので8時過ぎに出発=3

10時頃到着

私たちは砂浜に直行=3
f0118066_15504062.jpg


浜にはアサリ取りや家族連れでそこそこの人出

人の少ない場所でマイロを遊ばせる
f0118066_1550616.jpg


相変わらずワンワン吠える(汗)

ホリホリも♪

小一時間遊んだところで体力の限界らしく動きが鈍く。。。

引き上げ=3

このまま帰るにはちょっと早いので六甲行くことに

でも、行く途中ホームセンター発見!

ワンコOKだし2Fにはペットショップ

涼みがてら下見でもするか♪

が。。。

いっぱいお買い上げ(汗)

だってオリジナル商品激安だし、

他のホームセンターより安かったのでついつい。。。

何より、鮎蔵がメガネを衝動買い



3時間も滞在してしまいマイロはうんざり~

帰りの車中で爆睡zzz

でもメッチャたのしかったので

我家、これから芦屋浜の常連のなるかも♪

フレディママさん、一緒に遊んでくださいネ♪
[PR]
by o-bake-bake | 2010-06-20 23:18 | お出かけ・遊び

高知へ

また高知へ行ってきましたよ~

お正月以来かぁ。。。

なんかウチら四国好きやな~

いつものごとく、深夜出発=3

今回は高松道→高知道のルートを選択

高松道の津田の松原SAで仮眠をとり
f0118066_16103830.jpg


立川PAの名物?肉うどんでお腹を満たし
f0118066_16836100.jpg


南国ICで降りていざ室戸へ国道55号線をひた走り

漁港を捜してたら。。。手結港の可動橋発見!
f0118066_1613237.jpg

近くで見たの初めて~迫力!

その近く道の駅やす&ヤ・シィパークで海遊び
f0118066_16404615.jpg

カメラ車に忘れて【道の駅やす】から写真おかりしました(汗)

ひろ~いし海は綺麗し、設備も整ってるし~めっちゃいいところ♪
また遊びに来たい!

再び室戸に向かって走る。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-06-10 19:33 | お出かけ・遊び

淡路島

連休後の週末釣りをしに淡路島へ

朝の移動だったから

着いた頃には暑い

漁港で鮎蔵糸を垂らし

マイロと私は漁港の隣にある砂浜で遊ぶ
f0118066_16501688.jpg


爪の怪我がまだ治ってないので

走らないよう気を使う

おっと~!浮きに興味津々
f0118066_16521813.jpg


次はウミウシにビビリつつ威嚇(笑)
f0118066_16525986.jpg


これらのおかげであまり走る事もなく

楽しく海遊びができました

鮎蔵の釣果は。。。坊主!(爆)
[PR]
by o-bake-bake | 2010-06-01 00:51 | お出かけ・遊び

長いGW【最終】

やっと今回でGWネタ終了。。。汗

長いGW【その3】の続き~

渋滞と夕飯やら仕入れたら夕方遅くなってしもたので

この日は大島の漁港でいつもどおりの車中泊


翌日の朝

昔鮎蔵と釣りによく来てた場所でマイロを放牧=3

f0118066_16272453.jpg

まだ朝8時なのでさすがにマイロも海を避けてるよう

f0118066_16484557.jpg

漂流してたシューズに吠えまくる。。。

f0118066_16545248.jpg

波でユラユラ揺れてるのが怖かった??(笑)

爪が心配なので、いつものように浜辺を走り回られるよりヨカッタ!

この日北上しながら釣り場を探すけど

また砂浜を見つけ。。。

f0118066_16563675.jpg

今度は走ってしまうのでリードで制御

f0118066_15292132.jpg

怪我の様子を伺いながら遊ばすのは気をつかう~^^;

砂浜で遊んだり、暑いので休憩やらして

夕方やっと釣れそうな場所発見
f0118066_15312911.jpg


ガシラ2匹GET!!坊主は免れた~!

遊び疲れマイロは車中爆睡zzz~楽しかったかなぁ?

爪を怪我した時はお散歩もどうかと思ったくらいだったけど、

普段の生活程度なら支障がないのでヨカッタ♪

今は爪もダイブ伸びてきたので爆走できそう!

今度の週末何処いこっか~♪
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-25 23:28 | お出かけ・遊び

プレゼントは。。。

マイロの誕生日プレゼントは。。。出掛け~

飛騨高山、日本海、いろいろ考えたけど。。。

海で遊ばせてあげたかったのと、鮎蔵釣りしたかったというのが合致し~

結局、いつもの和歌山へ

3月13日AM1:00出発=

途中SAで仮眠して。。。

f0118066_1612155.jpg

朝8時前なので観光客はほとんどなく貸切状態

f0118066_1614893.jpg

この日波は高いし~風が強くって耳が痛かった。。。

美しい白良浜
f0118066_16172158.jpg

でもペット禁止で遊べまなかったよ(泣)

風裏を求め北上=3

続きを見る
[PR]
by o-bake-bake | 2010-03-19 18:50 | お出かけ・遊び

トラブル

2ヶ月前、このブログお休みする前の出来事。。。

去年10月の3連休、和歌山・串本大島へ釣りに
f0118066_1639287.jpg


早朝着いて竿を出した鮎蔵が状況がよくなく戻ってきた時
あれ???? 
f0118066_16402328.jpg


何か・・・
f0118066_16434035.jpg


げげ~!!!!
タイヤにビスが刺さってる~~~~何で~~~!!!!!!!!!

釣りどころじゃあない~~~!!急いで串本市内のガソリンスタンドにGO =3

店員さんが言うには。。。

側面の補強してない箇所なので修理しても長距離持たないのだそう。。。

ええ~~~!!春に買い換えたばかりなのに。。。

パアぁぁぁぁx~(泣)

タイヤを取替えようにもスタンドには今はいてるミニバン専用のタイヤが無い~

数十キロ先の新宮なら専門店があるのでGO=3

国道42号線を北上
f0118066_1423322.jpg

観光名所 橋杭を過ぎ

目的地より手前の那智勝浦町でタイヤ専門店をめっけ♪

同じメーカーのものは無かったものの、他メーカーの同等品交換

思いもしない出費や~あいたたたた~!

マイロは
f0118066_1654875.jpg

楽しければそんなの関係ないよね。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-01-20 19:50 | お出かけ・遊び

波止場は苦手

みなさん、台風大丈夫でしたか?

やっぱり大阪は台風さんに避けられているみたいで。。。よかったけど。

心配してたマイロは予想に反し、よ~~~く寝ておりました^^;

***************************************

マイロがウチの子になる前は鮎蔵と2人でよく海釣りにも行ったりしてたけど

ここ数年、鮎蔵の海釣りに対する情熱が冷めてたのにぃ。。。

最近あおりイカ釣りの情熱が再燃!

で、今月最初の日曜に淡路島へ

早朝、着いた釣り場の漁港では尻尾を下げてオロオロ・・・

移動した明石大橋のタモト「道の駅あわじ」の波止場でもドギマギ・・・

波止場での水面との高低差が苦手みたい^^;

f0118066_1512428.jpg


f0118066_15155331.jpg


砂浜ではこんなに元気いっぱいなんだけどぉ。。。



川っ子マイロは海っ子になれるだろうか??

明日からの連休もあおりイカ釣りに行く予定なんだけど。心配だわ~
[PR]
by o-bake-bake | 2009-10-09 18:52 | お出かけ・遊び

SW~最後の鮎釣り?~

はぁ~やっと写真の整理が出来たので。。。今さら~シルバーウィークの出来事をば(汗)

相変わらず忙しの鮎蔵。休みは期待してなかったけど。。。突然22・23日がお休み♪

出掛けねば~と、鮎釣り☆今回は熊野川へ

f0118066_16221883.jpg


この碑を見て世界遺産と実感!


f0118066_1624529.jpg


めっちゃ川幅広っ!透明度も良!


そこそこ釣れたのになぜかこの日のうちに日高川に移動=3

龍神温泉に入って車中泊zzz

翌日
f0118066_16363673.jpg

マイロ鮎蔵のあとばかりついて行く=3


f0118066_16373340.jpg

狙いは鮎!


f0118066_16383288.jpg

ひつこく粘って鮎を横取り、狩猟に励む (笑)



天気が安定しなかったけど楽しかった♪

釣果も今年初の2ケタ台!

今、台風が来てるし。。。コレが今年最後の鮎釣り?

まだまだ釣り足りない鮎蔵。。。

そして、遊び足りないマイロ。。。また来年行こうね!
[PR]
by o-bake-bake | 2009-10-06 19:38 | お出かけ・遊び