小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ・遊び( 58 )

初めての仁淀川

7月の連休、今年はじめての鮎釣りに高知・仁淀川に行ってきました=3

片道400km超の1泊2日★

予めインターネットで調べておいた友鮎屋さんに向かい

ここでキャンプ場近くで釣りポイントがあることを教えてもらう

初日はここで釣りとお泊り

透明度良好♪マイロも気に入ったよう
f0118066_12584339.jpg




f0118066_1391729.jpg



翌日は違うポイントに移動

弱った友鮎で遊ぶ(ピンボケ^^;)
f0118066_15182421.jpg


1年ぶりに山と川に癒されたマイロ家♪

初めてのところだから、あまり釣れなくってもいいんだよ~ね~??鮎蔵さん・・・
[PR]
by o-bake-bake | 2009-08-28 20:50 | お出かけ・遊び

元気どす

7月も今日で終わり・・・

7月はお祭りで忙しくどうしても更新がおろそかになってしまう(汗)


マイロはカイカイで皮膚が赤くなってかわいそうな状態ですが・・・

基本、元気どす

f0118066_15524082.jpg



忙しいながらも、3連休は今年初めての鮎釣りに行きました♪

行ったのは・・・初めての仁淀川(高知)

また後日アップします☆
[PR]
by o-bake-bake | 2009-07-31 18:56 | お出かけ・遊び

四国旅行記Ⅱ~その3~

3日目。この日もさらなる釣り場を求め・・・先へ~とうとう愛媛県宇和島に突入!

途中、ここで休憩
f0118066_15341971.jpg


絶景!
f0118066_15345053.jpg


海に面した則面に遊歩道があってアップダウンがきつい!
f0118066_15351191.jpg



さらに進むけど、行けども行けども釣れそうなところが見当たらない
愛媛の海岸は絶壁が多いみたい・・・
このまま進んでも釣れるところがあるのか不安だったので高知に引き返しました=3


途中の須ノ川公園で一休み&近くの温泉施設で安らぎ~♪
f0118066_14202245.jpg



で、結局昨日の釣り場・宿毛に逆戻り

最終日は朝からお昼前まで釣りをして帰路に


途中、浮津海水浴場で遊ぶ
f0118066_14382265.jpg



ホリホリ~
f0118066_14395561.jpg



砂まみれなので無理やりシャワー
f0118066_14402222.jpg



今回の総移動距離・・・
1200キロ超え!最長記録デス^^;

f0118066_14445412.jpg


マイロよく頑張ったね~☆

さすがに帰宅後体力回復するのも時間がかかりました^^;

この移動距離、釣り旅行というのはどうでしょう???

鮎蔵曰く、潮が引きすぎてよくなかったとかで。。。釣果も小さい魚数十匹って!

ま、‘終りよければ総て良し’ 楽しかったから良しとしよっか~(笑)
[PR]
by o-bake-bake | 2009-06-14 22:29 | お出かけ・遊び

四国旅行記Ⅱ~その2~

1日目はカメラに振り回され・・・移動と温泉でこの日は終了^^;

2日目は釣り場を探して・・・西へGO=3


鮎蔵の後ろから対向車を狙ってます(爆)
f0118066_1453849.jpg















海岸沿いの道を走り、釣りが出来るいい磯がないか調査。

f0118066_14453666.jpg




いい磯がなく、昼過ぎ着いたのは・・・土佐清水

f0118066_1485785.jpg




ここで昼食。さば茶漬けをいただく
f0118066_14542811.jpg




さらに走り=3  足摺岬だぁ~
f0118066_1554377.jpg



まだまだ止まらないよ=3

この日暑かったので海で遊ばせ・・・
f0118066_1514539.jpg



辿り着いたのは宿毛市。ここでやっと竿を出す。
f0118066_1521132.jpg


この日は宿毛の道の駅泊。
ここのお好み焼き屋のおじさんがとっても面白い方で
立ち寄った人に天体望遠鏡で月と土星を見せていました。
私達ももちろん捕まり(笑)見ましたよ~
月はクレーターまでハッキリと見れ、土星も輪が見えました。感激!

~つづく~
[PR]
by o-bake-bake | 2009-06-10 23:33 | お出かけ・遊び

四国旅行記Ⅱ~その1~

長~い12連休のGWも後半にさしかかる5月6日

前回旅行の疲れがあったマイロの体力回復具合を見てまたまた。。。

行っちゃいました♪四国・高知へ~!
f0118066_16435868.jpg















夜11時ごろ慌てて出発~!何とか日付が変わる前に

本州四国連絡橋が千円になるところまで行かねば~!

10分切ったぐらいで間に合いました~♪1000円♪

途中、PAで仮眠して南国SAに出来たドッグランでひとっ走り=3

それをデジカメで撮ろうと。。。んん?電源は入ったものの、液晶モニターに何も写らない!

何度しても駄目だ~!3年で故障やん!(涙)旅は始まったばかりなのに~!

諦めきれず、高知市内でカメラを捜す事に。

市電・はりまやばし。。。観光どころじゃぁない!

あった~!カメラのキタム○!ここなら安くてにはいるかも♪

鮎蔵の「コンパクトデジカメだとまた壊しそう」という意見。ごもっとも(汗)

価格と軽さで選んだのがコレ↓
【Panasonic Lumix FZ28】1000万画素と18倍ズーム
f0118066_16342521.jpg


使いこなすのに時間かかりそう。。。^^;

電池の充電に2時間かかるのでその間桂浜へ観光に=3

もちろん写真ナシ(涙)

昼過ぎにはカメラを手に入れやっと出発~

とりあえず西へ走ります=3

なんだか出だしから波乱含み^^;

~つづく~

※UPが遅くなったのはこのせいでして。。。
まだまだ使いこなせてません!
[PR]
by o-bake-bake | 2009-06-05 18:34 | お出かけ・遊び

GWの出会い

GW真っ最中の3~6日は鮎蔵の仕事や混雑を考え遠出は控え

4日はいつもの緑地公園へレッツら行こ~!

ここでジャックに出会いました♪

f0118066_162575.jpg
7ヶ月のパピーちゃん

名前は。。。

度忘れ!ごめんなさい(汗)







そしてあろはとまはろの毎度おおきに


f0118066_1623850.jpg

あろはくん♪

尻尾ブンブン~とってもいい子☆

マイロと違って

スレンダーで筋肉質♪



f0118066_1634926.jpg





最近家族になった妹まはろちゃん♪

パピパピ爆裂で可愛さ爆発~!!




3ヶ月でまだお散歩NGパピーちゃんなのでマイロはご挨拶なし

お散歩デビューしたら挨拶しようね♪



次回は四国旅行パートⅡだよ!
相変わらずおっそいUPですんません(汗)
[PR]
by o-bake-bake | 2009-05-28 00:07 | お出かけ・遊び

四国の海の幸んまウマ♪

室戸旅行で得たものは鮎蔵が念願のお目にかかれない代物。。。

マグロの腸とマンボウの身

f0118066_1619455.jpg


室戸のスーパーに、ありました。それも超お買い得値で!


f0118066_1620083.jpg

これがマンボウの肝味噌あえ

マンボウは白身で身の旨みがあり

歯ごたえがあっておいしい♪

部位によって身の歯ごたえが

違ったり~お魚とは思えない☆




マグロの腸コリコリしててこれまた味わい深い♪

あと。。。

大きな石鯛が考えられない値段で売ってました!

でも残念ながら食べられなかった~!

あと他にも大阪ではお目にかかれないお魚がいっぱい!!

魚大好きな鮎蔵は室戸に魅せられてしまい。。。

また行っちゃった!

~つづく~
[PR]
by o-bake-bake | 2009-05-21 18:41 | お出かけ・遊び

四国へ~その2

いや~。それにしてもあの険しいグネグネの山道を2時間以上も

一人で運転しきったアンタはエライよ。。。鮎蔵さん><!

あ、そうそう。その鮎蔵、きょう誕生日でおじゃる☆おめでとう♪

f0118066_168122.jpg




その1のつづき・・・

着いたのは!高知の西端の先    室戸


波乱の四国1日目は道の駅とろむで車中泊


翌日釣り場選定をかねて観光
f0118066_16363282.jpg

室戸阿南海岸国定公園

釣り場としてはなかなかよさげ♪








f0118066_16353749.jpg


室戸岬の灯台

レンズがむっちゃ大きかった

景色も絶景♪




f0118066_16494512.jpg

道の駅とろむの目と鼻の先にある

ドルフィンセンターで

ドルフィンタッチ♪初体験☆

想像通りの肌触り☆






f0118066_165375.jpg

マイロはドルフィンより

ここで飼われている猫ちゃんに

釘付け(笑)






この日も道の駅とろむに泊まり。。。

翌日は釣り場を求めて

海岸線をひた走り




f0118066_16581440.jpg

時には

砂浜でマイロのストレスを発散させ

釣りに興じる鮎蔵。

結局5月2日まで高知に滞在。

この旅行の走行距離は。。。

800キロ超え!

日本海の時より多いよ。。。

お疲れさん。マイロ

f0118066_1724692.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2009-05-20 18:35 | お出かけ・遊び

四国へ~その1

GW12連休だった私。鮎蔵の仕事もひと段落してたし~

せっかく高速料金が安いので何処か行こうと考えてたけど。。。

アレルギー反応で体調を崩してたマイロの様子をギリギリまで観察。

大丈夫そうだったので29日深夜に出発。
f0118066_15183264.jpg

早朝には上板SAのドッグランで
車を追いかけ爆走

f0118066_15465430.jpg










そして突撃!徳島のこうつどっぐわんへ

朝一番に乗り込みマイロは車を追いかけ大爆走=3

お昼までの3時間遊ばせていただきました。

いつも優しいオーナーご夫妻には感謝です。

f0118066_16374463.jpg



※突然遊びに行く事が決まったのでソラくんには会えなかった。。。ごめんね~チコさん^^;



次の目的地は釣りキチ鮎蔵のリクエスト。。。高知へ!

さて、行き方をナビで検索~鮎蔵は距離優先を選択。


f0118066_1654181.jpg

これが恐怖の始まりだとは。。。

四国の山道をナメていました!

険しい山道が2時間以上続いて~





f0118066_1661615.jpg

ナビに写る山道はこんなんで。。。

あまりにもすごすぎるぅ。。。

もういやぁぁぁ~!山道はうんざり!

と叫んでしまいましたよ~!!




f0118066_1614390.jpg

ほぼ山道が終ったところで

この標識【ヤレヤレ峠】って。。。

四国の山、恐ろしや。。。(爆)


大変な思いをして着いたのは!



    ~つづく~
[PR]
by o-bake-bake | 2009-05-19 18:15 | お出かけ・遊び

日本海へ

4月2週目の土日、日本海へ。。。久しぶりに遠出しました~♪

なぜに日本海か???

。。。鮎蔵が日本海で釣りがしたいっていうからデス!

♪~運転手は鮎蔵~♪車掌はbakeよ~♪

****************************

金曜の夜中に中国道→舞鶴自動車道→京都縦貫自動車道をひた走り途中のPAで仮眠zzz

宮津天橋立I.Cで降りて天橋立を私、初観光☆
f0118066_12552199.jpg












んん~ ̄ω ̄; テレビで観るのと違って・・・
広すぎてわかんないよ~(汗)
f0118066_12555210.jpg











チョコット観光したら、目的の釣り場探しや~!

ひたすら海岸沿いの道を西へ・・・
f0118066_1257844.jpg












ネットで下調べした釣り場は

遠浅お砂場でどれも釣れそうに無い*O*

f0118066_1545469.jpg

でもとっても綺麗な海だぁ♪

今年初の海にマイロは大興奮~!!







海岸でひとしきり遊んだら釣り場探し再開!

でも。。。このまま西へ向かっても砂場が多そうなので

鮎蔵の判断で福井の小浜を目指して東へ

この夜は三方五湖の近くで車中泊。



次の日もまた海岸沿いの道路をひた走り着いたのは若狭湾立石岬。

ここには明治時代に建てられた灯台があるというので行ってみっか~♪
f0118066_15464937.jpg











f0118066_15471955.jpg
・・・と、軽い乗りで行ったものの~結構きつい(汗)

でもマイロは元気に頂上までいきましたよん♪













記念撮影
f0118066_15474111.jpg



結局この近くの防波堤で釣りをすることに。。。

日本海へ着てから丸1日半でやっと決まりました^^;

釣果は・・・ほとんどナシ。竿を出してるだけでいいんだってさ・・・

だったら、どこでもよかったんじゃ???

釣りとなると見境の無い鮎蔵に振り回されたbakeとマイロでしたww

今回の総走行距離700kmどうよ????
f0118066_1618144.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2009-04-23 23:58 | お出かけ・遊び