小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:健康・ケガ・病気( 44 )

投薬再開

f0118066_145917.jpg
マイロのぶりぶりオチリから
はじまって失礼~(爆)

肩こり回復したけど

私の体調不良はまだ続き・・・

アレルギーが出没~
目・顔・体の激しい痒みに苦しみ
アレルギーが落ち着いたら

何だか気が滅入って・・・若くないのに5月病ってかぁ!?

そんなこんなで前のUPから2週間経ってしまいましたっ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


**********************

前回の投薬終了から5ヶ月経ってしまいましたが

今月中頃から第2回目投薬を再開しました。


f0118066_15151710.jpg
今回はワクチンや薬等に
入っていた不用なものを出す
毒だしと
音に反応しすぎるのを抑える薬

あと、夏は体力を消耗するので
前回に引き続き
心臓・肝臓・腎臓・脾臓の薬

毒だしをしてるので
今年はワクチン接種はナシ。
なのでワクチンの代用品の薬をいただきました。

先生によると今回毒だしの副作用が出るかもしれないということでしたが大丈夫みたい。

この毒だしの効果がどう表れるのかな~

あと音過敏が少しでも改善されたら嬉しいな~
f0118066_1663620.jpg

初回の投薬の時も
私は体の調子が悪くって
やる気が無かった~><

今回も同じ感じ~
って、なんでだろぉ~???
[PR]
by o-bake-bake | 2008-05-30 18:58 | 健康・ケガ・病気

気がかり~その後

          
f0118066_15383846.jpg

              【膝サポーターを被せられ困惑するマイロ】
  

マイロが心臓に問題がある可能性があるので
気がかり
内臓を強くする為11月から45日ほど投薬し昨年の年末に第一回の投薬が終了しました。

おかげでゴハンを残す事や食べない事が少なくなり以前より食欲が増しています。

そのせいかお正月に0.4kg太ってしまい・・・
はじめて7kgに!!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!

みんなに「太った~?」って聞かれます。

             
f0118066_15385275.jpg

              【なんだか犬ではない違う生物みたい(笑)】



以前の食べてくれないよりかはいいけど、
どうやってダイエットしようか~?
[PR]
by o-bake-bake | 2008-01-29 18:38 | 健康・ケガ・病気

気がかり

2週間ぶりの更新(滝汗) 首の痛みはもうすっかりよくなりました☆
f0118066_1602915.jpg
冷えが原因での神経痛(汗)
最近出没した腰痛も一緒に
治すべく暫らく鍼灸院に通って
マッサージ・電気・首の牽引・骨盤の矯正で
凝りや痛みはなくなったので更新するはすが・・・

もともと書くことが苦手なのですが

更新する気力が無い。
仕事もやる気が出ない。

食事は手抜きか外食。
日々の暮らしは変わりないんですけどね。

マイロとの散歩はもちろん楽しい。

けど、やる気・意欲がわかない。

バイオリズムが悪いのかな~(涙)
f0118066_137486.jpg
マイロをいつもと違う獣医さんに診てもらった。

心音では心臓に少し問題があるかもしれない。

ショックでした。

小さい頃食から細かった。

手がかからないイイ子だった。

でもそれは体が弱かったから・・・?

確かにマイロは他のジャックの♂に比べ
体が小さい。普段はあまり走りたがらない。

走っても息が切れる事はなかったので全然気付かなかった。
こうつドッグわんでは夢中で車を追いかけて元気に走り回ってたから・・・

この夏頻繁に出たカビ性の外耳炎・皮膚のカサつきや毛の薄いのは
ワクチンの悪影響が出てるらしい。(詳しい事は書かずにおきます。)

体が弱かったマイロは特にでやすくそれは性格にも影響している?

いろいろ問題点が多くあるが

まずは心臓・肝臓・腎臓・脾臓・免疫を強くする薬を処方してもらいました。

この薬はホメオパシーの薬《レメディ》が使われており、副作用はほとんどないらしいです。

f0118066_15433747.jpg

いい結果が出てくれるのを祈ります。

心臓のことは気がかりですが

マイロはいつもと変わりありませんよ~☆



頑張ってもっと元気なジャックにな~れ!!


マイロ!!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-11-22 19:35 | 健康・ケガ・病気

受難

もう秋だな~って思ってたのに・・・一昨日から夏が戻ったような日差し!暑い!(怒)
早く秋が来て欲しいよ~

1週間ほど前ちょらそらソラくん足指が腫れたそうで・・・

マイロもその10日程前に足指の間が赤く腫れあがり・・・



  【ソラくんの腫れた足指】
※たかすけさん、勝手に写真転載してスミマセン
f0118066_1458563.jpg













《黒○で「ここ」がソラくんが腫れたところ
足裏だったので今もお散歩を自粛しているそうです》
早く治って元気に走ってる姿見れるの待ってますよ~!

《白○で「この間」がマイロが腫れたところ》

その日の朝はたいしたことなかったのに、仕事から帰ると可哀想なほど腫れあがって・・・

どうもひつこく舐めてたせいで酷くなったみたい。

以前病院で貰ったカイカイの薬を塗って
f0118066_17173791.jpg

靴下を履かせました!

そしたら、壊れたロボットみたく歩き始め

大爆笑!

おかしすぎて動画撮るの
忘れてました!(爆)



この前にも・・・
8月初めマイロがしきりに左耳を掻くので見てみると赤黒い耳垢がいっぱい。その上臭いもある。
4,5日前シャンプーで、耳の手入れした時に少し垢が多いとは感じてたけど・・・

                             【耳を洗浄され悲愴なマイロ】
f0118066_11443685.jpg
すぐ病院へ連れて行くと
カビ性の外耳炎と診断。

耳を洗浄。
点耳薬を処方してもらい

結局完治するのに2週間かかり
旅行には間に合いました~

まだたまに舐めたり、掻いたりしてるので心配。

暑いからかしら?涼しくなったらなくなるのかな~。
[PR]
by o-bake-bake | 2007-09-04 14:25 | 健康・ケガ・病気