小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久ヘコ~☆

風邪の咳もおさまってファイト一発~!元気復活
鮎蔵の持病もようやく回復の兆しが♪やっと光が戻ってきた我家



とある日夕方の散歩いつもの公園で~

f0118066_1547933.jpg

ルークくんに逢いました♪

コーギーでも小柄で

スレンダーマッスル☆

とってもやさしいイイ子♪




f0118066_15473955.jpg


マイロはルークくんが大好き

ガウガウしたいマイロ

ルークくんに絡む





f0118066_154843.jpg

と思ったら・・・

お~!!

マウンティング!

ここ1年ほど

他のワンにしてなかったのに~!





f0118066_15485537.jpg

ひつこく追い掛け回して

何度もヘコヘコするが

やさしいルークくんは耐えてくれてました☆






f0118066_15493029.jpg
そこへ紅一点

ミニ柴のシンちゃんが来ました

シンちゃんは朝会うと大人しいのに

夕方はすごくハイテンション!

マイロに遊ぼうアタックが激しいの!



f0118066_16291588.jpg

3ワン入り乱れての

ガウガウバトル!

も、シンちゃんの超ハイテンションに

ついていけない♂2ワンは

あえなく退散=3

情けのうござる・・・

種を問わず
やっぱり女は強し!?ですねぇ



またとある夜・・・
100円均一で買った容器を夢中でカジカジ~
その姿が可愛くって~!
f0118066_16334574.jpg

マイロの肉球はほとんどピンクで

柔らかい☆

気持ちいいので

いつもプニプニ触ってます♪
[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-27 16:54 | お友達

ふたたび★~2日目~

う~~ 夏風邪長引いています(汗) 咳が酷くてグッスリ眠れない日々が続いて

目の下のクマさん成長中~(涙)

f0118066_1323941.jpg
さて・・・徳島2日目~

前夜移動して道の駅にて車中泊し

我家は目覚め良く

朝5時すぎに起床~☆


【お疲れ気味で大あくびのマイロ→】

f0118066_13203261.jpg
前日暗くてわからなかったのですが

泊まった道の駅は

「うだつ」というところらしく

敷地内からこんな町並みが

見えました

情緒あるわ~☆



f0118066_11385767.jpg
道路の向こうは吉野川の河川敷!

で、早速マイロのお散歩タイム

見知らぬ土地だけどすれ違う人と

「おはようございます」

の挨拶をしました!

早朝の河川敷は

とっても清々しく気持ちよかった~

出来る事ならここで暮らしたいくらい!

今日の予定は鮎釣り♪徳島で鮎釣りは初めてです~!清流穴吹川を目指してGO!GO~!

f0118066_11395461.jpg

まではよかったのですが・・・

やっぱり渇水状態で

鮎蔵いわく川を見ても鮎が見えない・・・

穴吹川での鮎釣りは断念(><)!

気を取り直していざ吉野川へ!

【宿泊施設のモニュメント龍の前でパチリ】




しかし・・・吉野川も同じ状況らしく釣れていないらしいので~

f0118066_13462748.jpg

観光旅行に変更です!

吉野川上流の大歩危小歩危を観て

かずら橋でまであしをのばしました


【←マイロを抱っこして橋を渡る鮎蔵】
f0118066_1346461.jpg







【橋を渡ながら撮影!カメラ落とさないかドキドキハラハラ!
結構木と木の間隔があるので怖かったよ~】


f0118066_1404876.jpg


【石の上に前脚を乗せていた姿が

カッコよかったので撮ったらこんな

へんてこなビックリ顔!(笑)】






f0118066_1413030.jpg

帰る途中美味しいと聞き

せっかくだからということで

お蕎麦を食べる事に

私は天そばで

鮎蔵はとろろそばと子持ち鮎焼き

をたべましたが・・・

f0118066_1416758.jpg
生蕎麦を食べてるみたい

モソモソだし麺は太いしで

美味しくありませんでした(涙)

これが本当の蕎麦の味?

鮎の丸焼きは絶品でしたよ☆

【蕎麦屋さんのテラスから外の絶景が見えます】

f0118066_141483.jpg

『アデュー!徳島!

またお盆に遊びに来っからね~!』

と心で叫び

楽しい思い出と共に徳島をあとに・・・


【長い旅路退屈しのぎに鮎蔵の小技がコレ!

なぜか私見事にツボにはまり大爆笑~!】




たかすけさん、ソラくんこんなアホなマイロ家ですがそちらに遊びに行った際には

また相手してやって下さいね~!

[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-20 14:37 | お出かけ・遊び

ふたたび★~1日目~

季節の変わり目のせいか夏風邪をひいてしまい体調最悪~(><)
伝染したのか鮎蔵も持病がでて寝込んでしまった(涙)只今マイロ家超ブルーなり~!

その上今週は珍しく仕事が忙しく・・・今日やっとUPできる~!


先週土曜日徳島こうつドッグランにふたたび参上!

f0118066_11195732.jpg
ちょらそらのたかすけさんとソラくん
に再会しました♪

前夜とその日の朝の激しい雷雨!

なのに約束の11時には
うそのような晴天!

これはたかすけさんが晴女
だからでしょう!
ちなみに私は雨女

f0118066_11362160.jpg

そしてSさんとマカちゃんとも
再会することができました♪


仲良しソラくんとマカちゃん


相変わらずガウガウしたり
走ったり仲がいいわ~☆



f0118066_12533265.jpg

仲がいいこの2ワン

ログハウス中に入りたいんですが

ドロドロなので入れてもらえず(笑)






f0118066_1139147.jpg

たかすけさんが持ってきてくれた
イチゴ

みんなで(ワン達も)
美味しくいただきました~

このイチゴは箱売りで300円
だったそう!

安っ!!

f0118066_11422910.jpg
マイロは前回来た時とおなじく・・・


道路側フェンスにへばりついて
通りかかる車を追いかける=3=3

普段ならドッグランを嫌がって帰ろうとしたり
気に入らない他のワンに喧嘩売ったりするのに
ここにくると・・・

車を追いかけようと
ず~っっと外に集中!





f0118066_1333527.jpg


おかげでたかすけさんSさん

たかすけさんの父上とも

ゆっくりお話できたし

他のワン達とも遊べてよかった



f0118066_12205832.jpg
ソラくんマイロに遊ぼうと誘うが
マイロは素無視・・・・

ごめんね~ソラくん
車バカのマイロで~!

今回もこの2ワンが絡むことなく・・・

あっという間に4時間が経ち

ソラくん疲れて眠くなったようなので遊び終了~



我家はこの後ホタル鑑賞のため美郷に行く予定だったので

ソラ家が途中まで道案内していただきました。ありがとうございました~!
f0118066_12383197.jpg


美郷はこうつから約15分くらい。

思っていたより近かった~!

のどかで静かなところ





f0118066_12424280.jpg



生息しているホタルは5種類!

ゲンジとヘイケしか知らなかった・・・(恥)





f0118066_13383864.jpg
まだ4時過ぎなので駐車場に
車を留めてお昼ねタイムzzz

7時過ぎから車が増えあっという間に
満車状態

日が暮れて辺りが暗くなり始めた頃
うっすら光りだした



f0118066_12513899.jpg
8時ごろにはホタルたちは舞い始め

すぐ近くに1匹飛んできてくれたのを
鮎蔵がそっと捕まえてくれた

大きい!ゲンジボタルだ~!

少しの間ホタルは手のひらで
光を放ってくれ
また飛んでいってしまいました

この日は雨が降った影響か
乱舞とまではいきませんでしたが私が今まで見た中で一番でした。
[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-15 14:02 | お出かけ・遊び

やっと~☆

行ってきました~!今年初の鮎釣り!

金曜の23時過ぎ出発して翌朝3時頃龍神に到着~

3時間ほど仮眠しておとり鮎を購入し日高川の支流丹生ノ川へ

f0118066_12581769.jpg

釣り場を求めて川の向こうに
行ってしまった鮎蔵を
追いかけるマイロ

朝だし、まだ川の水温は低いので入水は禁止!






f0118066_1644911.jpg
「パパのとこ行きた~イ」
マイロは・・・
私に連れてけと強請る

行けへんで!
履物は今履いてる
スニーカーだけやし!
川の水冷たいし!
裸足で行ったら足裏痛いし!
ダ~メ~!!!


f0118066_16452715.jpg

しか~し!

諦められないマイロ
瞳をウルウルさせてお願い攻撃!

う~ん・・・
そんな可愛い顔しないで~!


根負けしました・・・
裸足になりマイロを抱っこして川を渡りましたよ・・・

気が遠くなるほど物凄く足裏が痛かった~!
川の中に倒れこんでしまおうかと何度思った事か!(笑)

渡り切った途端暫らく笑が止まりませんでした

これ以降二度と川を渡るのは断固拒否しました!(笑)

f0118066_1752028.jpg

おかげで初鮎の撮影に成功~
型は小さいけど
オイボシとヒレが綺麗な黄色です

※オイボシとはエラの横にある
  模様の事





2日間
鮎蔵は釣りを堪能し~




f0118066_17164672.jpg
マイロは
カエルさんと戯れたり~







f0118066_17171146.jpg



川原をホリホリしたり~

遊んでおりました。


私は虫や鳥の声、川のせせらぎに癒され


ほとんど爆睡していました(笑)
[PR]
by o-bake-bake | 2007-06-06 17:32 | お出かけ・遊び