小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナゼだろう?

f0118066_12425869.jpg
ナゼだろう?
マイロは遠出すると食欲が落ちる。
大好物でさえ、口にしなくなる。

今回の旅行も例外ではなかった。

1日目は一切何も食べず。
2日目こうつドッグわんで
思いっきり走って
車を追いかけてたからか・・・
やっと食べてくれました。

f0118066_12464444.jpg
3日目和歌山に着いた夜に
やっと食べてくれたのですが・・・

その深夜しきりに口をペロペロ。

何だか様子がおかしいので
外に連れ出すと草をムシャムシャ
凄い勢いで食べだして戻した。

これを朝まで6回程繰り返した。

f0118066_12515516.jpg
熱中症か?と心配だったけど・・・

その後は河原を爆走したりして
びっくりするほど元気だったが
やはりこの日も食べなかった。

翌日帰宅しても食べない。

結局4泊5日の間で
まともに食べたのは1食だけ。

f0118066_13005.jpg

見た目にもお腹が締まって
スリムになった。

もしかして5kg台になったかも?
と、期待して計ったら・・・6.2kg!

ナゼだろう?

こんなに食べてないのに
400gしか減っていないのは!

f0118066_132113.jpg

このムチムチは・・・
ほぼ筋肉??
[PR]
by o-bake-bake | 2007-08-31 13:24 | お出かけ・遊び

キャンプ~和歌山~

f0118066_1581567.jpg
本当はあと2泊する予定

が・・・急遽予定を変更し
今日徳島を離れ和歌山へ

すずめ脅しの音でマイロ
怯えてしまった事が一番

あと、このキャンプ場が
いろんな面で不満が・・・


すぐ後ろに2夜連続遅くまで騒いでいた超迷惑身勝手キャンパーがいて寝不足!(怒)
私が恐れていた事が現実になってしもうたよ~ん!(涙)


f0118066_11264453.jpg

まだ明石海峡大橋が開通してない

淡路島~大阪間以来

約10年ぶりのフェリー乗船!

なのでちょっとワクワク♪

午後7時出航~


f0118066_11335114.jpg

マイロはもちろん
初乗船♪


やっぱり

エンジン音が嫌で

尻尾が半分下がってます


f0118066_11483581.jpg

マイロが入っているこのバッグ

クレートを持ってきていなかったので

コールマンのソフトクラーBOXを代用

なかなか気に入ってました♪



f0118066_11485136.jpg





午後9時に和歌山到着

いざ!日高川へ








慣れた場所のせいか・・・超元気!!
【川原で爆走】


【川原で爆走②】


【日高川でも】


f0118066_1573419.jpg
ボードに乗るのは慣れてきたので
ドルちゃんを目指し
次はパドリングを習得するぞぉ~!?(笑)



今回キャンプ場選び大失敗(><)!
前半マイロには嫌な思いさせてしまい

大反省!

これからは時期と場所を考えて
キャンプ地は慎重に選びます(誓)
[PR]
by o-bake-bake | 2007-08-28 16:58 | お出かけ・遊び

キャンプ~徳島2日目~

f0118066_10352880.jpg
朝5時ごろ”パーン”・・・”パーン”

スズメ脅しの音が鳴り響き
マイロと共に目覚めた

早朝から
勘弁してよ~っ!


もちろんマイロのテンション激低

このキャンプ場はサイト内は朝8時以降しか車を動かせないのでそれまで我慢してね☆


今日は・・・
たかすけさんソラくんに会いにこうつドッグわんへ!

f0118066_12154176.jpg
6月以来2ヶ月ぶりの再会☆

マイロたかすけさん
来ると大喜びで
尻尾ブンブン振りながら
甘えていきます。

これにはたかすけさんも大喜び♪

私もウレシイ☆


一方ソラくんは・・・
私のところに来てくれないよ~!寂しいよ~!(涙)

【ソラくんは夢中】


ドッグランですぐにミミズのミイラを見つけ匂いをつけるのに夢中なソラくん

【追いかけて】


やっぱり車を追いかけてしまうマイロ
ソラくんが遊ぼうと誘っても「うるさい!」と一喝!
せっかくここまで来たんだからソラくんと遊んだらいいのに~!

【一緒にプール】

ほっておくと倒れるまで追いかけかねないので途中何度かプールに放り込まれたマイロ
ソラくん
とも仲良く?プールにも入れました♪

f0118066_15213743.jpg

【たかすけさんトマイロのツーショット】
たかすけさん
阿波踊りでお疲れのところ
ありがとうございました☆

白いお肌が日に焼けて
真っ赤になってしまって・・・
スミマセン(汗)

おかげで楽しい時間を
過ごす事ができました。

ソラくん
今度会うときは私のもとに
走ってきて~!(爆)



2時ごろドッグランをあとに。川にでも遊びに行こうかと思ったのですが
あまりにも暑すぎて・・・結局キャンプ場に戻って昼寝zzz
(たかすけさん、遊べるところをいろいろ調べていただいたのにごめんなさい)

マイロはこれまたスズメ脅しの音に怯えていましたが、疲れていたせいかよく寝てくれました。

f0118066_15502393.jpg
そして今夜も阿波踊りのお囃子が
キャンプ場に鳴り響き
マイロの恐怖は最高潮

一方この阿波踊りのお囃子が
いたく気に入った鮎蔵は
「凄いリズム感!感動した!」
(by小泉元首相風?)

私は大きな太鼓を叩いてる
お兄さん達のノリノリな腰の動きに
見入ってしまいました(恥)


まだまだ続きますよ~!週明けにね!気長に待ってちょ~~!!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-08-24 16:05 | お出かけ・遊び

キャンプ~徳島1日目~

f0118066_14501295.jpg
いや~暑いですね~!

あつすぎる~!

酷暑だぁ~!

マイロより
残暑お見舞い申し上げます☆





f0118066_145032100.jpg
このクソ暑い最中キャンプに行ってきましたよ~!


11日の深夜出発して12日の早朝に

たかすけさんお薦めのK森林公園へ


きちんと手入れもされていて綺麗なのに

ホントに人影が無い・・・貸切り状態!

大阪にも欲しいよ~!



                                  【たぶんマスコットのすだちくん?と】

 【せみと戯れるマイロ】                    




森林公園で遊んだ後、穴吹川へ行ってみると・・・川が白い!

大雨で鮎のエサである苔が流されてしまっている・・・これでは鮎は釣れません(涙)

その上すごいカッパ達+筏下り大会が催されていてあっちこっち人・人・人で釣り場も無い!

ここでの鮎釣りは諦め、カッパ族に入りマイロを川へ

【マイロ初ボード①】


初めてなのに上手に乗れた~!天才かも!?(親バカ)

【マイロ初ボード②】


まわりの親子連れや子供たちの注目を浴びながらスイス~イ

でも・・・まだお昼前だというのに日差しが痛い!

とっとと引き上げ、途中食材などを購入しキャンプ場へ

f0118066_1616838.jpg
クソ暑い昼すぎ早速テントの設営

・・・って暑いから作業が進まない!

2時間ほどかかってやっとこさ出来ました

・・・って汗だくダク

設営中”パーン””パーン”

爆竹のような音が定期的に鳴ってる

f0118066_16421557.jpg
この音にマイロがビビリまくり(涙)

これはまわりの田んぼの

早場米の鳥獣被害対策の音だった~!

花火が苦手なマイロの為

花火禁止のキャンプ場にはずが!!(怒)

もちろんマイロは尻尾を下げ

テントに引きこもり出てこない・・・(涙)

さらに追い討ちが・・・阿波踊り期間中ということでこの日と翌日に阿波踊りの演目を・・・

もちろんお囃子の音にマイロはパニック(涙)

こ、こんなはずでは・・・楽しいはずのキャンプが~~~!ごめんねマイロ


f0118066_16554963.jpg

ちなみに晩御飯はお惣菜ばかり

かの有名なフィッシュカツ!

スパイシーでボリューム満点!

これにまたキムチが

よくあいましたよ~!


次回はたかすけさんソラくんが登場しますよ~!!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-08-21 14:53 | お出かけ・遊び

いよいよ☆

明日から待ちに待った お盆休暇

あさってから徳島へ遊びに行きま~す
f0118066_10162257.jpg
4泊5日の鮎釣り&キャンプ~☆

もっちろん たかすけさんとソラくんと遊ぶ予定です♪

キャンプ地は半田そうめんの郷美馬

お世話になるキャンプ場は

もちろんワンOKで花火NG

花火の嫌いなマイロも安心です


f0118066_10383672.jpg
←先日たかすけさんから頂いた半田そうめん

腰があってツルりと喉ごしがよくって

麺類があまり好きでない私も

ペロっと食べちゃいました♪

もう普通のそうめんは食べられない!?








f0118066_1047694.jpg
このキャンプのために買った

スクリーン・タープ
(マイロの後ろに写ってる箱)

もちろんセール価格で!

その勢いでワンタッチコット×2

とランタンも買っちった~!

ムフフ♪ああ~!楽しみ~!

ただ心配なのはモラルの無いキャンパーとご近所になりませんように~!(祈)

お盆休み中はコメと更新できないのでお許しくだされ☆
[PR]
by o-bake-bake | 2007-08-10 11:37 | 日記

原因は・・・

ああ・・・ねむい・・・金曜日。一番疲れがピーク。

なのに・・・
f0118066_1326272.jpg

今朝もマイロに目覚めのキスベロベロで起こされ
寝ぼけまなこで時計を見ると

・・・はぁ?まだ5時!

許してよ~ママ疲れてんだから~・・・zzz

30分ほど薄っすら寝てたけど気配が・・・

マイロはず~っとじ~っと私を見つめてたみたい

こんな時はたいがいむっちゃトイレしたい時

仕方ない!今日は早朝散歩にゃ~!

f0118066_13264674.jpg

取り急ぎ用意して公園に着いても

いつものペースでチーとウンP・・・

ウンPなんかいつもより量が少ない!


月曜にも夜中の3時と5時頃起こされ・・・

何ではよ起きたン?起こしたン??

今週は君のおかげで寝不足やんか~!


f0118066_13301391.jpg

暫らくするとルークくんが来ました♪

夜の散歩でお友達と走りこんでて

スレンダーマッチョの体だったのに

ルークくんお腹とオチリがポッチャリ

最近花火の音に怯えて走らないのだそう(><)

少し前マイロも花火の音で怯えて

暫らく夕方の散歩をボイコットしてました(泣)

最近やっと復活してくれましたが


f0118066_13351812.jpg

花火のせいか、暑いからか

マイロも動かなくなり最近体がタルタル~(汗)

「太ったんちゃう?」ってよく言われます。

マイロも「かわうそ」になってムッチリバディを引締め

ムキムキマッチョを目指さなければ~!

もちろん私も!(爆)
[PR]
by o-bake-bake | 2007-08-03 14:15 | 日記

ひさしぶり~♪

ひさしぶり~☆のUPでございます(汗)

f0118066_12571587.jpg

とっくに梅雨も開け

あと10日もしないうちに

お盆休みに突入だざ~(汗)


お盆休みには

たっぷりキャンプの予定で☆

楽しみでござりまするぅ♪フフッ

それはさておき・・・

f0118066_12583716.jpg
先々週の土曜日

ひさしぶりチャコちゃんに会いました~☆

鮎蔵が「チャコちゃ~ん」と呼ぶと嬉しそうに

ピョンピョン うさぎのように走って来てくれた♪

かわいいわ~


会った途端マイロチャコちゃん大興奮~

で、追いかけっこ~やガウガウバトルに!


その様子は動画でご覧下さい

(やっとドガロクの使い方がわかりましたの~!)




前回会ったときはテンションの低かったチャコちゃん

今回はノリノリ~♪

マイロはここ最近見たことのない超ハテンションでチャコちゃんに絡んでる☆

そんな2ピキを見てると私まで嬉しい~♪ (><)♪





この日は前日の大雨で地面はズブズブ

2ピキはビショビショ~(><)なのでお洋服は即脱ぎ!

もちろんカメラで激写して一緒に走ってる私も膝下までビショビショ~靴の中はズブズブ(笑)

でもひさしぶりマイロの元気に遊ぶ姿で気持ちは晴ればれ~♪


もちろんこのあとマイロはちゃぶちゃぶ~☆なのでした~
[PR]
by o-bake-bake | 2007-08-02 16:34 | 日記