小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボール遊び


屋外でのボール遊びはサッカー。大きなボールが大好き。

ピーピーボールではほとんど遊びません。

でも屋内ではピーピーボールで遊びます。

その時イジワルしてなかなか投げないと

投げるよう要求します。でも声は出しません。



以前は投げろと要求さえしなかったのに

ある日突然要求するようになっりました。声を出さずに。

教えた訳ではないんですけどね。

でも、もっとじらすと・・・



吠えます(笑)



夢中で遊んでいても外から気になる音が聞こえたりすると・・・



無視かよ~!(爆)
[PR]
by o-bake-bake | 2007-10-31 18:18 | 日記

好きなこと

昨日はマイロの怖いこと、だったので今日はマイロの好きなことを紹介します。

f0118066_13301777.jpg
届いた荷物をとくのが好き♪

特にガムテープ剥がしが好き☆

でも、ほんとうは・・・

ほとんど解体!破壊!


特にチャイムを鳴らして来た

宅配便のダンボール箱には

突進!!(爆)

無我夢中で破壊します。

放っておき過ぎると危うく請求書まで破壊されるので注意が必要^^;



この前珍しくいただききものの柿に興味があったので与えてみると



う、うっ。食べなくって、チマチマ皮を剥いてます。

f0118066_14154522.jpg
こういう風に

チマチマ千切るのが得意^^;

ごはんもフード(吉岡油糧)を

避けてトッピングのミンチ(とり農園)

を食べてる。

器用?




ちょらそらのソラくんはパピーの頃柿を1個丸ごと食べてしまって動けなかったらしい。(笑)

今でも柿は大好物だとか。

マイロもパピーの頃は果物は食べたものですが、今では一切食べません。
[PR]
by o-bake-bake | 2007-10-18 19:26 | 日記

怖いものは

小心者のマイロ。

大きな音が嫌い!というより怖い・・・



そんなマイロが昨夜突然、何かに警戒して吠えだす!



耳を澄ましていると遠くからお囃子の音が。


お囃子の音がさらに近づき、ますます吠える!




今日は秋祭り!だんじりが近くを通過!

お囃子の音と人の声がますます大きくなると



尻尾が下がり、オロオロ(笑)

この後、全身ブルブル震えながらもじっと玄関先に座り

通り過ぎるのを確認するかのように耳を澄ましていました。

今年の夏祭の時はオロオロして隠れてたから

この日吠えただけでも・・・強くなったのかなぁ~^^;
[PR]
by o-bake-bake | 2007-10-17 12:57 | 日記

走る!転がる~

f0118066_13114362.jpg
この土日は遠出をせず

堺浜にある海ふれへ


草も刈ってあるし

気持ちいい~!

マイロも大喜び♪


走って、転がって、走って・・・・



転がる~転がる(笑)



f0118066_13165231.jpg

鮎蔵も芝生に転がってパチリ!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-10-16 12:55 | 日記

ダンス?それとも・・・

涼しくなってきたせいかマイロの足取りが軽く、朝の散歩は快調~♪

最近バセンジーのハルちゃんが朝メンバーに仲間入り☆

f0118066_13223129.jpg
なんとなく見た目似てる

でもハルちゃんは脚が長いし

体もスリムで筋肉質。

体力だってJRTよりあるかも

と思うほどタフ!

全部マイロとは真逆(笑)

そんなハルちゃんがマイロはお気に入り♪
会うと追いかけっこ&ガウガウ

遊んでもらおうとストーカー状態に(^^;

でも今日は・・・

f0118066_13172296.jpg
トイプーのラッキーくんの登場で一転

マイロはラッキーくんにストーカー(笑)

でもラッキーくんはハルちゃんをストーカー

ハルちゃんは他のお友達が気になる

三角関係ではなく愛の直線関係?

f0118066_13211349.jpg




f0118066_13243574.jpg










積極的にラッキーくんに迫るマイロ!

かわしたいラッキーくん!



そんな攻防がなぜかダンス♪  いや、それともお相撲か?

※注:携帯の動画なので画質が悪いです・・・

ダンスに見えるのはきっとラッキーくんのおかげだ。

ラッキーくん、マイロがストーカーしてごめんね・・・そして遊んでくれてありがとう!

ハルちゃん、今日はあまり遊ばなかったけど・・・また追いかけっこしてね!
[PR]
by o-bake-bake | 2007-10-12 18:21 | 日記

眠い秋


f0118066_14493196.jpg
日曜

大暴れしたわけでもないのに

外が暗くなる頃から

マイロ爆睡zzz

ちょっかい出しても

起きません。。。

f0118066_14465139.jpg
ほとんど丸くなって

寝てる


この季節過ごし易いので

だいたいヘソ天なのに。。。   



f0118066_14545357.jpg
丸くなって寝る時は

寒いか

体調がよくない

って、本に書いてあった。。。




f0118066_14581095.jpg
物音立てようが

カメラ撮っても

絶対起きない

呼吸してるの?

と思うほど。



f0118066_1501239.jpg

翌日のお昼には

いつものマイロに戻ってました

なんでそんなに眠かったの。。。

秋って眠くなるンでしたっけ??
[PR]
by o-bake-bake | 2007-10-11 19:55 | 日記

ジェラシー

f0118066_12332772.jpgマイロ鮎蔵が好き

鮎蔵bakeが好き

bakeマイロが好き


妙な三角関係・・・(笑)





                【出掛ける鮎蔵をストーカー中】
f0118066_12364781.jpg


そんな私はマイロにベタベタしたいけど、拒否られる。(涙)

そしてこんな姿を見ると鮎蔵にジェラシー

                【鮎蔵の腕枕でスヤスヤ眠るマイロ
f0118066_12404359.jpg


コンナワタシッテ変デスカ?
[PR]
by o-bake-bake | 2007-10-04 12:49 | 日記