小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感動の再会~その2~

f0118066_11302285.jpg
感動の再会のはずが、
ただの「お帰り」の挨拶程度になってしまい
拍子抜けの私と鮎蔵は苦笑い・・・

家に帰ってもものすごぉ~く甘えるわけでもなく
いつもよりちょっとぎこちないような
鮎蔵とマイロ。

ま~しゃ~ないかぁ~。

翌日はそんなマイロを留守番させ
(もちろん物凄く鳴きましたが^^;)

鮎蔵のストレス解消におつきあい。

でもやっぱり気になり早めに帰って
マイロを連れドライブ=3

その途中「明日、一緒に遊びませんか~?」と、ある人にメールを送りました。

返事は快く「OK~!」


さぁ~明日は遠出だぁ~~!!


***********************************


f0118066_11312369.jpg
翌日の土曜日。
待ち合わせの11時を考え
翌朝6時半に出発=3

神戸方面にむかい

明石海峡大橋を渡り

淡路島を縦断し

鳴門大橋を越え

やってきました~

徳島こうつドッグわん!
日頃の行いがいいのか~10時到着なり~☆

着くなりマイロは走りたくってソワソワなので、走らせる事に。

早速、フェンス越しに車を見つけると追いかけて走る=3



お泊り組みの子が入ってきても・・・

車しか見えてない・・・^^;




約束の時間になると~来ました~~!!
f0118066_11393760.jpg
ソラく~ん

半年ぶりぃ~

相変わらずかわいい~♪

以前よりお腹辺りが
締まったみたい☆

会うのは今回で5回。

そのおかげかソラくんといっぱい遊べたし
何より抱っこしようとしても逃げようとしなかった~^^v

f0118066_1141440.jpg
たかすけ
さ~ん


寒いの弱いのに~
強風の中一生懸命
マイロの走る姿を激写!

でもなかなかタイミングが
合わなかったり
ジャマが入ったりと、奮闘!
その結果はこちら

マイロは追いかけるのに夢中でたかすけさんへの挨拶も~
ソラくんと遊ぶ事もなく~感動の再会とはこれまた程遠い~~(T T)

でも、たかすけさんといっぱいお話できたから、いいっか~♪

突撃にもかかわらず快く遊んでくれてありがとうでごじゃる~☆
おかげでたるんでいたマイロのオチリも少し引き締まりました~!!
また芝生が青くなったら遊びに来ます♪
そのときも遊んでやって下さ~いませ!

この日は泊まり・・・翌日も朝からドッグランで車を追いかける=3
風が強かったので観光もせず、お昼には帰路に。

帰ってからマイロは爆睡zzzz~
こんなに走ったのホントひさしぶりだもんね。

君の楽しく走ってる姿を見れて私も鮎蔵も満足だよ。マイロ。
[PR]
by o-bake-bake | 2008-02-29 18:58 | 日記

感動の再会~その1~

f0118066_16223352.jpg
先週の木曜45日ぶりに鮎蔵が
帰ってきました

夕方電話で
「今会社の近くにおるねん」
・・・思ってたより早いご帰還^^;

2ワンで公園を散歩中だったので
場所を教えるとすぐ近くだたらしく

間もなく姿を確認できたので
「マイロ、パパやでぇ~!」
「パパどこぉ~!?」と言うと

f0118066_1637918.jpg
マイロは必死で捜し、見つけると
シッポがブンブン◎
体をくねらせながら走り寄り
パパにすがりつく~♪

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ ィ
感動の再会!うるるる♡

・・・がっ!
マイロは自分の挨拶がすんだら
トットコあるきだし、散歩の続き・・・

鮎蔵ショ~~ック!!
Σo( ̄□ ̄;)何でやね~ん!!


45日間寂しい思いを必死でこらえ母ちゃんと息子のために頑張ってきたのに
この仕打ちは・・・ひどすぎるぅ~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


さてこれからマイロと鮎蔵の愛情の絆は復活するのか~??

続きはまた明日~

※コメント欄は閉じています
[PR]
by o-bake-bake | 2008-02-28 18:45 | 日記

コンビ

f0118066_11392519.jpg
マイロと一緒に出勤した日の
お昼休みは徒歩10分のところにある
難波宮(なにわのみや)に
お散歩に行きます。

その時は会社のワンコ
アンジュも一緒。

アンジュは昨年私が保護した迷子犬

預っていたのが
とうとう飼主が見つからず
そのまま会社の看板犬に。

この2ワン、最初は遊ぶ事がなかったけど慣れたのか最近は



こんな風に遊ぶ?ように。

歳下で体の小さいマイロのほうが偉そう^^;

アンジュのゴハンを奪ったりしてます(笑)

いいコンビになれるかしら~?



***********


今夜、鮎蔵が帰ってきます。

1ヶ月半ぶりの再会にマイロの反応はどんなだろう??

久しぶりの家族水入らずを楽しむため

私は明日から来週の火曜日まで休暇をいただきました。

また報告しますね~。
[PR]
by o-bake-bake | 2008-02-21 18:46 | 日記

バレンタインとバリケン

f0118066_14272443.jpg
この写真のブツは・・・

薬ではありません

よぉ~く見てみると

ハート型♥♡ ワン用チーズ

バレンタインだからね♪

今年の我家はこれだけ。

鮎蔵に何もしてあげてないんで我慢我慢( ̄‥ ̄) =3


f0118066_1150594.jpg
我慢ばっかりじゃ可愛そうなので

今日はマイロと一緒に出勤~♪

午前中入口で日向ぼっこ☆

気持ちよさそうデス

出入りの業者さんが来ると

足元でピョンピョン=3

かまってほしいみたい^^;


f0118066_11533385.jpg
でも・・・

帰るとワンワン吠える

(╬◣д◢)

3時すぎからは

お昼寝のため

バリケンで待機



f0118066_11534859.jpg
パピーの頃以来

2年ぶりに使うこのバリケン

最初は嫌がってたけど

『自分が落ち着ける場所』

が判ったのか

自分から入って寝るように♪

早く使えばよかったわ~☆

これからフル活用できそう~(*^皿^*)ノ
[PR]
by o-bake-bake | 2008-02-14 18:49 | 日記

初雪

いや~今年はホンマ寒いわ~><!今日の昼前後も雪が降ってましたよ~!

f0118066_1651122.jpg
土曜はここ大阪でも積雪が

いつも行く公園がこんなに・・・

なんだか雪国?

さっぶいはずだわ~^^;

マイロはこの寒さに動けず夕方の散歩をキャンセル。

おいおいチッチどうすんねん??(マイロは家でチッチは一切しません)

さすがに心配で夜にもお誘いしたが無視された・・・体悪するで~!?

・・・と、心配しつつ、結局翌朝の散歩までチッチせず。

記録更新24時間Σ(☉ω☉ノ)ノ!! 大丈夫か~!?



翌日の朝も雪が残っていた♪マイロは・・・

生まれて初めての雪をホリホリ~


食べちゃったりなんかして・・・うまいか~!?

冷たかったのか、いつもより早々に散歩を切り上げ・・・おコタにGO=3

私はもうちょっとはしゃいぐのかな~とか想像してたんだけど、

いつもと同じ散歩だったのでちょっと拍子抜け~

私のほうがはしゃいでいたかも~いい歳して^^;(笑)
[PR]
by o-bake-bake | 2008-02-13 18:46 | 日記

甘えん坊


鮎蔵が長期の出張で二人きりの生活がはじまってから丸1ヶ月・・・

マイロはすっかり甘えん坊さんになってしまいました。

依存度がましたっていうか・・・分離恐怖症っぽい ( ̄□ ̄;)

最初の一週間ほどはいつもの生活パターンだったのが

だんだん私が出勤する時間が近づくと『行かないで~』と
f0118066_11201162.jpg

こんなに目をキラキラさせて猛アピール

その一生懸命さと可愛さに負けてしまい連れて行きました。

それからというもの、毎朝連れてけ~の猛アピール(汗)



それまでは時々会社に連れて行ったりしてたけど嫌だったのか、とにかく早く帰ろうとしてたのに

今は一緒にいるのが嬉しいようで、以前よりはイイ子になりました。

f0118066_135155.jpg


毎日連れて行ったらますます留守番できなくなりそうなので週2~3日一緒に出勤してます^^;

でも留守番させるのが一苦労~( ̄‥ ̄) =3

事前に玄関にカバンやコートをそぉ~っと置いておかないといけません(涙)

出かけるのが判ると悲壮な声で・・・泣くわ~吠えるわ~遠吠えするわ~。・゚・(ノД`)・゚・。オオ~ン

今日も凄かったです(笑)

明日は一緒に出勤ですが、夜は友人と食事なのでお留守番・・・やっぱ大鳴きするだろうな~


鮎蔵はあと2週間は戻ってこれないそうで~(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚゚ 

まだまだ日々の戦いは続きそうです。ハイ。( ̄‥ ̄) =3
[PR]
by o-bake-bake | 2008-02-06 12:55 | 日記