小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悲しい別れ

マイロの散歩デビューからずっと仲良くしていただいていた

ワンコ友達のKさんが闘病の末、昨日天国に召されました。

とても素敵な方で姉のような存在でした。

心よりご冥福申し上げます。
[PR]
by o-bake-bake | 2008-06-26 13:07 | お友達

つよ~い味方


以前ちゅらくんのところで紹介されていた『レスキューレメディ』を購入しました。

これは怯え、恐怖、不安、興奮、緊張などマイナスのストレスがかかっている場合に
使用するとリラックスへと導くそう。



f0118066_14405450.jpg
マイロちゅら君と同じ音響シャイ

これからの季節は花火の音
(特に爆竹音)に
シッポを丸めブルブル震えて
隅っこに逃げ込んで出てこない

他に太鼓等の低音楽器だとか
大きな音・聞いた事の無い音に

びびりまくり!


マイロの場合はこれだけではなく・・・


f0118066_1550299.jpg
嫌いなワンコに対して超攻撃的

メッチャ吠える!

興奮しすぎて私のコマンド無視

相手のワンコしか見えてない(涙)





そんな時この『レスキューレメディ』で恐怖や緊張・興奮を和らげてくれたらと思い私めも購入。


f0118066_15512755.jpg
これが届いた日の夕方、早速試す機会が。

散歩の時マイロの嫌いな短頭犬種が
尻尾を振ってこっちにやってきます。

「まずい!」と思いながらも避けられず。

案の定マイロは「嫌いなんじゃ~!」
と言うが如くガウる。

そこで『レスキューレメディ』を数回シュッ!
すると攻撃態勢が軟化・・・
落ち着きました~!


効いた~?利いた~!聞いたぁ~気のせい!?

まあ、効くか効かないかは別として、これがあれば大丈夫と思っているだけで安心できる
つよ~い味方になってくれれば十分です♪

goopeeさ~ん、教えていただいてありがとうございま~す☆
[PR]
by o-bake-bake | 2008-06-20 18:33 | 日記

親戚さ~ん

先日みるくちゃんのママ彩紀さんから手作りせっけんが届きました~!
f0118066_15472073.jpg

ほんのりといいかほりっ♪

私がみるくちゃんに一目惚れ♪カラ始まった彩紀さんとのブロ友☆
おねだりしちゃっていただいちゃいました~!!

ありがとうございますっ!大事に使わせていただきます♪

ワンコのシャンプー方法はコツがあるのでお勉強しなくっちゃ~!



f0118066_1620144.jpg
偶然みるくちゃんとは遠い~遠~い親戚さん

そしてドルちゃんとも遠い~遠~い親戚さん

2ワン共マイロの妹にしたいほどきゃわゆいっ♪











そして最近、フレディ家のぴのくんが親戚であることがわかりました~!
ぴのくんのお父さんが1歳年上の異父兄弟。。。

近い親戚さんです!!


ブロ友の中で3家族と親戚だなんて~!世の中広いようで狭いJRTの輪っ!
[PR]
by o-bake-bake | 2008-06-12 23:58 | 親戚

ボスの器

先週金曜日久しぶりマイロと会社に出勤したら社長が訓練士さんを連れてきました。

社長:「マイロの事で何か聞きたい事あったら相談してみたら?」

ぜひ~!
f0118066_1673783.jpg【相談】
日中あまり寝ず
常に外の事が気になる。
家では人や自転車に
車では他の車やバイクに
ワンすか吠えまくる。
【答え】
自分がボスと思っている。
が!この子はボスの器じゃないので大変疲れている。
楽にしてあげるためにも私達が
ボスになる事!


f0118066_16403830.jpg
う”~っ!
やっぱり私たちは
ボスではないんですか~!

甘々になってしまってるから(汗)
大反省!

できるならJRTの女の子を
迎えてあげれば?と
訓練士さんに言われました。

同居ワンがいれば外に気が行かなくなるのか~
それとも・・・女の子のチリに敷かれたほうがマイロは楽?

ウチの近く限定かもしれませんが
先輩男の子が後輩女の子の尻に敷かれている例が多々あります!


実は1年くらい前マイロに妹を迎えてあげたいと鮎蔵と二人考えていたけど
つい最近断念したところ・・・
運命でしょうか!?

まっ、どちらにしろこれから気を引き締めて最初からやり直さないといけませんっ!!
マイロを楽にしてあげなければっ!

[PR]
by o-bake-bake | 2008-06-10 18:58 | 日記