小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海よ~♪

f0118066_12393243.jpg
先週のリベンジ!
浜で遊ぶぞぉ~!

と、思ってたけど

この日寒かったので
○○宮ヨットハーバーに
遊びに行きました★



f0118066_124832.jpg

写真の左が桟橋で
右側に芝生の公園で
お散歩にgood!

この日も親子連れや
ワンコのお散歩
カップルなど
賑わってる~



ここは会社の社長のヨットがあるので特別に桟橋まで入れましたよぉ^^v

【初めての桟橋】


う~ん(ー'`ー;)なぜか尻尾がさがって・・・

【ど真ん中!】


やっぱり怖いみたいで桟橋のド真ん中を早足で逃げていく ( ̄‥ ̄) =3 =3
波で揺れるロープの音が怖い?(爆)

そんなマイロは別にして私と鮎蔵はヨットや豪華クルーザーを
近くで見れ目の保養になりました♪

f0118066_13122132.jpg

こんな弱っちぃ~マイロとは
正反対で服はス○イダーマン

昨日テレビでス○イダーマンが
放送されていたみたいで

通りかかった人に
「ス○イダーマン!」と
よく声をかけられました^^






海とス○イダーマンは全然関係ないけど^^;


最後にキャップをノセノセマイロくん
気のせいか表情が暗い?
f0118066_13205928.jpg


時々雨がパラパラする不安定なお天気だったけど海を楽しみました。

今度こそは浜で遊べるかな?
[PR]
by o-bake-bake | 2008-09-29 19:03 | 日記

クウネル・ねる・・・

せっかくの4連休だったのに・・・私の体調イマイチで、遠出できず。

4日間ほとんどが食う寝る・ネルぅzzz~(。-`д-)

先週に続き近場ですが、出来るだけお出かけしました~

鮎蔵、マイロ~!今年最後の鮎釣りに行けなくってゴメンにょ~。。゚(゚´Д`゚)゚。


9月21日AM4:00
私と相方はなぜかこの日眠れず。 ←たぶん、前日クラクラするほど寝てたからかも(笑)

お腹が減ってきて・・・ドライブでも行くッすか~ってことで海を目指ししゅっぱぁ~つっ!

まずはコンビニで食料買い込み、高速でパクつき~
f0118066_15434162.jpg
目指すは、芦屋浜!
この夏フレディ家
遊びに行ってたのを
思い出した^^;

下調べもなく思いつきのドライブ。

どこに芦屋浜があるのかサッパリわからない。

ナビ検索しても???とりあえず湾岸線の鳴尾浜出口で降りてみるが・・・

続き~
[PR]
by o-bake-bake | 2008-09-26 18:35 | お出かけ・遊び

雨の散歩

雨の日のお散歩―みなさんどうしていますか?

行かない。行けない。または気にせずに行く・・・ナド、いろいろあると思います。

f0118066_11334368.jpg


ウチのボクちゃまマイロは・・・家でチッチが出来ません(ーー;

嵐の日でもお外にいくしかないのです。

その上、歩き出しの時に道路が濡れていると固まって歩きません(T▽T

なので濡れない場所まで抱っこ・・・疲れるぅ~


今日は小雨だったので久しぶりにレインコートを着用
f0118066_11413357.jpg
これは2年前800円でGETした
バーゲン品

格安だったけど大満足♪

ただし、脚が短いマイロは
裾の部分を折らないと
ダメなのが難点
^^;

前まで2人がかりで
着せてたけど

今日はナゼダかおとなしく
私一人で着せれた~♪

大人になったのかな~?


f0118066_11514278.jpg
早く外へ出たいのか
玄関をガン見(笑)

抱っこで外へ出て
公園で歩かせたら

ぎこちなくって
何だか変な生き物が
歩いてるみたい(爆)


暫らくしたらたら慣れてきたみたいでいつもどおりに歩いてた^^v

で、いつもは行かないところにトコトコ行くし~

今日は今までにないほど快調な雨散歩だったな~☆
[PR]
by o-bake-bake | 2008-09-19 18:32 | 日記

復活

f0118066_16331551.jpg
いろいろご心配をかけました~(汗)

マイロの嘔吐も1日以来なくなり

カイカイも外耳炎も治りつつあります。

私のほうは疱疹跡が醜く残っていますが

快方にむかっています。

爪の傷もよくなり、あとは爪が早く伸びてくれたらと祈るのみ・・・

病気のことばかりアップしてしまっていましたが

調子の悪い時はほんの少しであとは元気そのものでした。

元気なマイロ!
[PR]
by o-bake-bake | 2008-09-18 18:38 | 日記

一心同体?

先週の騒動以降、マイロは元気にしてます。
f0118066_1622954.jpg


あれからS先生に相談したところ

「嘔吐が続くというのはよくないが今調子がよければ、検査も必要ない」
ということで病院には行かず、もうしばらく様子を見ることにしたのに

ここ数日、首と尻尾の根元がカイカイするので薬を塗ってたけど効き目がなく真っ赤。

外耳炎も再発しかけてたようなので昨日病院へ。

病院の先生にもゲロゲローの症状を話したところ

「週に1回程度で今何もなかったら大丈夫でしょう」とのこと。

まずは一安心!


あとはカイカイと外耳炎の治療に全力を注ぐぞ~!



でもね、今度は私に問題発生!

おととい夕食の調理中、左人差し指の爪を1/5ほど切ってしまいました~!

いまだにズキズキ痛いっ!(涙)

その上、日曜の夕方から右側の腕から上半身の内側一面、湿疹がぁ~

2、3日で治まらなかったので昨日皮膚科受診したら

雅子様が罹られたことで話題になった『帯状疱疹』になってしまった(泣)

原因は小さい頃かかったみずぼうそうのウイルスが長い間体に潜んでいて、

免疫力が落ちたところで症状がでてしまう病気なのだそうです。

私もマイロも夏バテ?一心同体?
f0118066_1651814.jpg

今度の3連休は家族みんなでこんなことしたかったのに

休養しなきゃならない為、遠出できな~い!

近場で我慢してね~!マイロぉ~(涙)
[PR]
by o-bake-bake | 2008-09-11 18:30 | 健康・ケガ・病気

不安

f0118066_1732962.jpg
日曜日というか月曜の深夜3時ごろ

またマイロのゲロッピ~サイン(泣)

夜中だし、仕事に影響出るので

お休みだった鮎蔵にお任せ。

とはいえ、気になるので熟睡できず。

結局、朝6時にやっとゲロッピ~するまで

家と公園を3往復。

ご苦労様です。^^;

マイロは出してしまうと元気もあるし食欲も旺盛。様子見なんて軽い気持ちだったけど

8月半ばから毎週1回はこういう状況が続いて・・・不安になってきた。

今日、信頼してるS先生に相談してみます。
[PR]
by o-bake-bake | 2008-09-05 17:18 | 健康・ケガ・病気