小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩より。。。

この前の土曜久しぶりに海ふれへ
f0118066_16234.jpg


この日は人出が少なく貸切状態♪
f0118066_16359.jpg


ただこの日暑かったので。。。
f0118066_164984.jpg

お昼前にもかかわらずバテバテ~

トットと退散し、近くのホームセンターで涼をとりつつお買い物

この日はフリマが開催されていて

いい物が安かったのでいっぱいお買い物♪

この日はマイロの散歩より買い物三昧。。。ごめんねぇ~(汗)
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-27 20:50 | 日記

長いGW【最終】

やっと今回でGWネタ終了。。。汗

長いGW【その3】の続き~

渋滞と夕飯やら仕入れたら夕方遅くなってしもたので

この日は大島の漁港でいつもどおりの車中泊


翌日の朝

昔鮎蔵と釣りによく来てた場所でマイロを放牧=3

f0118066_16272453.jpg

まだ朝8時なのでさすがにマイロも海を避けてるよう

f0118066_16484557.jpg

漂流してたシューズに吠えまくる。。。

f0118066_16545248.jpg

波でユラユラ揺れてるのが怖かった??(笑)

爪が心配なので、いつものように浜辺を走り回られるよりヨカッタ!

この日北上しながら釣り場を探すけど

また砂浜を見つけ。。。

f0118066_16563675.jpg

今度は走ってしまうのでリードで制御

f0118066_15292132.jpg

怪我の様子を伺いながら遊ばすのは気をつかう~^^;

砂浜で遊んだり、暑いので休憩やらして

夕方やっと釣れそうな場所発見
f0118066_15312911.jpg


ガシラ2匹GET!!坊主は免れた~!

遊び疲れマイロは車中爆睡zzz~楽しかったかなぁ?

爪を怪我した時はお散歩もどうかと思ったくらいだったけど、

普段の生活程度なら支障がないのでヨカッタ♪

今は爪もダイブ伸びてきたので爆走できそう!

今度の週末何処いこっか~♪
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-25 23:28 | お出かけ・遊び

長いGW【その3】

いまだにGWネタ(汗)

3日ソラ家に会いに徳島へ行く予定だったけど

爪の怪我のためキャンセル。。。

マイロ、こうつドッグわんでは車を追いかけ超爆走なので(汗)

『注:これは2007年の写真です』
f0118066_16533096.jpg


こんな風に走らせてあげたかったなぁ。。。残念

でもでも。。。

爪の割れをボンドでくっつけてもらってからマイロも普通に過ごせてるし

鮎蔵も家でじっとしてるのはつまんないということで和歌山へ釣りにGO=3

3日昼頃出発するも大渋滞にハマる。。。

写真PC取り込むの忘れてたので

続きは長いGW【最終章】?で。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-20 22:40 | 日記

長いGW【その2】

連休2日目

今日は夕方から通信関係の工事があるので午前中はお掃除!

午後、お散歩行きがてら銀行に行く事に。。。

銀行の用事が済んでフトマイロの脚を見ると

左手の爪2本が血まみれ!Σo( ̄□ ̄;)!!

抱き上げてみるとお腹から脚まで血がとびちってるぅぅうぅぅ~!!

慌てて近くの病院へ=3

f0118066_16493847.jpg

《携帯でみえにくいですが。。。》


先生によると爪の根元らへん怪我してるようで最悪爪がとれるかも。。。ということでした

洗浄して爪の周りに抗生剤を塗布+テーピング

抗生物質を6日分頂いて終了。。。


2日後、ホームドクターに診てもらうと

根元から1/3の長さのところが割れたようで

医療用のボンドでくっつけて貰いました

あとは爪が伸びるのを待つしかない。。。


暫らく激しい運動は禁止!
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-14 21:42 | 健康・ケガ・病気

長いGW【その1】

11連休だったGW。。。

鈍った体と心で溜まった仕事をこなしようやくひと段落です

*************************************
GW初日、我家は仲人をしてました

鮎蔵の知人のお嬢さんまりちゃん2歳前
f0118066_1627287.jpg

小さくって細くって筋肉質だけど、バリかわいいの~♪

体型は違うけど、顔だけマイロに似てる(笑)

myボールとパパが大好き!

私のお散歩仲間のアスランくん5歳前(写真手前)
f0118066_16275585.jpg

ボール遊び大・大・大好き!

身体はマイロと同じ位かな。。。

奥は先輩犬のチーコちゃん

とっても上品なジャック☆


初顔合わせだったけどお互いボール遊び好きだったので

一緒にボールは追いかけるものの

それ以外はほとんど絡みナシ。。。

良くも悪くもナシってとこ^^;

親御さん同士は気に入ってたみたいなので~

上手くいってBABYが誕生すればいいな~♪
[PR]
by o-bake-bake | 2010-05-12 23:53 | お友達