小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショック!

21日夕方からまた調子を崩したマイロ。。。

最近、よく体調を崩すので

翌日、設備の整った大きな病院へ

レントゲンと血液検査、胃酸分泌抑制の注射・投薬をしてもらい

ひとまず落ち着き、食欲も回復

昨日、病院から血液検査の結果連絡が。。。

Spec cPL(犬膵特異的リパーゼ)の基準値は200なのに1000。。。

通常の5倍!膵炎との診断結果が。。。

ショック!

数値が落ち着くまでしばらくは点滴・投薬を続け

今後、高タンパク・高脂肪は避ける食事で療養食のみに制限


早く数値が落ち着いて。。。元気になってね!

f0118066_1522725.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2011-03-25 19:28 | 健康・ケガ・病気

誕生日

東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈りいたします。



今日3月14日はマイロ6歳の誕生日☆

無事、誕生日を迎えることができ本当に嬉しいです。

今、こうして普通に過ごせることのありがたさ。。。

鮎蔵、マイロ、家族3人一緒に過ごせる幸せを感じています。

f0118066_16201294.jpg


ご飯をかえてから体の調子もよくなりました。

f0118066_16215648.jpg


今、こういう事態なのでお祝いはまた今度に。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-03-14 19:23 | 記念日

なにやら。。。

こんちわん~♪ マイロです!

今日はサボリぎみのbakeに代わって僕が書く!

最近、鮎蔵とbakeは休日になるとある所へ行き

そこで数時間居座るんだ!

僕は退屈で退屈でしかたない!

この前4時間も居座って何かを決めたらしい。。。

なぜかbakeは悩み、頭をかかえていたけど

鮎蔵は笑顔!

なにやら企んでるらしい。。。

僕にとっていいことなのか?心配だ~!
f0118066_1675582.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2011-03-04 22:53 | 代筆

愛情ごはん

2月末、病院に行ってお薬を飲んでから

今はマイロの調子もよくなってきました。

先生からは胃液が多く分泌される体質なので

なるべく食事の時間を空け過ぎないようにということ。

でも、今まで不規則でもどうってことなかったのに。。。


思い当たるのは

①引っ越しのストレス

②いつものドライフードが欠品のためその前に食べていたもので
  間に合わせていたため?

③トッピングの肉に何か問題が?

①は慣れてもらうしかないので。。。どうしようもなし

②と③の問題をクリアするためいつものフードと。。。
f0118066_112708.jpg

グリーンドッグさんのおかゆタイプのごはん5種類

栄養と消化吸収を考え購入

これとドライフードを混ぜてみると。。。

ガッツキました~!

f0118066_11533339.jpg

注:これは届いた箱にがっつき、ガムテープを剥いでいるところ^^;

f0118066_11545554.jpg

これは、興奮して段ボールを破壊中><!

よく食べてるし~調子よさげなので~

しばらくこれで様子をみてみましょかぁ~
[PR]
by o-bake-bake | 2011-03-02 00:22 | 健康・ケガ・病気