小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

盆休み

お盆休み鮎蔵待望の鮎釣りへ

台風などの影響で近場の河川は状況が良く無いようなので

今回は熊野川へ

やっぱり友鮎が気になるマイロ
f0118066_1661845.jpg


鮎蔵は気分転換に
f0118066_1691577.jpg


マイロを泳がす
f0118066_16101271.jpg


釣れた天然鮎弱ってきたのでマイロの獲物に。。。
f0118066_1613077.jpg


この日は近くの川湯温泉で汗を流す
f0118066_16134657.jpg



翌日、場所を変え

広く浅い川面
f0118066_16153437.jpg


今まで追いかけることのなかった小魚を
f0118066_16182386.jpg


日中ず~っと楽しそうに追いかけてた(^_^;)

釣果もよかったので鮎蔵&マイロ大満足!
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-23 23:35 | お出かけ・遊び

不調

夜中マイロが「気持ち悪い」サインで起こされ

吐き気止めの薬を飲ますも落ち着かず

朝3時のお散歩。。。

以前なら草サラダバーするはずが

見向きもせず、ただのお散歩だったので

安心したものの、早朝ゲロッピー(^_^;)

今回は内容物があったのでいつもと違うのかな?

朝食を抜いて夕食のみ


その後は元気そうだったし、病院へは行かず
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-18 20:29 | 健康・ケガ・病気

サマータイム始めました

今年もサマータイム始めました~♪

今年は朝晩と涼しかったり、曇ってたりで

最近まで比較的ゆっくり朝散歩出来てたのですが。。。

さすがに暑さ厳しい今は無理です~私が(*_*)

朝5時前に起床~6時過まで朝のお散歩=3
f0118066_16232859.jpg

それから朝食とお弁当作りと~

7時には相方のお見送り後は

1時間はお掃除・洗濯を涼しい時間に終わらせ出勤=3


と~こんな日常生活を送っていると。。。

夜更かし派の私でもさすがに体がもたないので~

早寝してしまいます(^_^;)

それでも日中眠いのでお昼休み少し昼寝zzz

早く涼しくなって~サマータイムを終わらせたいっ!
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-11 07:58 | 日記

再診

今日は1ヶ月ぶりの再診日

血液検査の結果は

  前回      今回
ALT(GPT)  146      180↑
ALP      142      177↑

共に数値が上昇。。。

原因は~

おやつかな(*_*)

気をつけないと。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-09 23:22 | 健康・ケガ・病気

慣習化?

週末、我が家のお出かけといえば。。。川遊び!

になってしまった~慣習化??

もっちろんこの週末もいつもの川に行きましたよぉ=3

先週は渇水でしたが、前日?降ったのか結構な水量

そのせいか、いつもの場所にアメンボさんは見当たらず。。。

上流に行くと。。。アメンボさん居ました~!
f0118066_1635145.jpg

また1時間遊んで~

今日はこの後鮎蔵がアジ釣りをしたいということで

夕方まで時間があるので六甲山に避暑&ドライブ

やっぱり~山は涼しい~!天然のエアコン♪



夕方、海へ行ったものの~アジ釣りしてる人がいない。。。

西へ移動を考えるけど~神戸元町で花火大会があるので渋滞しそうなんで

大阪を南下=3

結局、和歌山との県境岬町の港で仮眠zzz



翌早朝十数匹しか釣れず~和歌山県に移動

看板にあった道の駅でトイレ休憩するため寄ってみると

海釣り公園を併設した道の駅!入場料も安いのでここで釣り開始

もっちろんマイロと私はお留守番。。。で

近くの海岸でワンワン吠えまくり!

気になる釣果は~豆アジ超大量!

なんと周りの人が釣れてない中、鮎蔵一人爆釣だったそうな

この日はナメロウ&アジの南蛮漬けetc...アジ三昧!

疲れ切ったマイロは爆睡です(*^_^*)

※カメラの電池充電し忘れにより後半の写真撮れず(^^ゞ
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-08 23:31 | お出かけ・遊び

またまた~

またまた~

芦屋川へ

でも。。。雨が全然降っていないのか~

渇水ぎみで~

先週遊んだ場所は水が干上がってて。。。場所限定!

でも~2時間たっぷり遊んで~満足!

f0118066_1553863.jpg

※写真は以前撮ったもの
[PR]
by o-bake-bake | 2011-08-01 23:50 | 日記