小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いまいち。。。

今週になって、マイロの体調がいまいち。。。

火曜日朝散歩に出掛ける前、ゲロッピー

朝ごはん食べなかっただけで~元気でしたが

昨日は夕方口の中と舌が冷たくなっていたので

体温計で測ったら37度2分。。。低い

測り方が悪かったのかも~

元気にご飯食べてくれたのでヨカッタ

全て一時的なもので~食べたり、時間が経つと元気になるので

病院には行かず。

来週、定期通院のときに相談してみよう
f0118066_15133786.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-30 15:02 | 健康・ケガ・病気

海釣りⅡ

シルバーウィーク後半の連休も海釣りへGO=3

先週よりも南下

途中マイロを放牧
f0118066_13810100.jpg

この日は波があったので完全放牧できず
f0118066_1381651.jpg

砂浜じゃないし肉球が心配なので短時間だけ
f0118066_1382270.jpg


夕方釣り場に到着~

f0118066_1392194.jpg
f0118066_1392757.jpg


鮎蔵は翌朝まで頑張って太刀魚7匹ゲット!

昼頃、砂浜まで移動してマイロ放牧~
f0118066_13114785.jpg

f0118066_13103816.jpg


一晩中頑張ったのでこのまま帰宅

マイロも鮎蔵も大満足なのでした☆
[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-26 23:39 | お出かけ・遊び

海釣りⅠ

お休みは~海釣りにGO=3

和歌山市内の釣り場へ

ここは港もあり海水浴場も近くにある有名なところ

夜着いて朝まで一晩中頑張った鮎蔵ですが。。。

釣果ナシ(涙)

昼前海水浴場で放牧

f0118066_1324316.jpg
f0118066_13244010.jpg
f0118066_13244820.jpg


また今度、頑張りましょう!
[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-19 23:17 | お出かけ・遊び

あれれ?

早くにマイロに起こされお散歩=3

公園に着いていつもの通りゆっくり日向ぼっこ
f0118066_16242455.jpg


ふと、マイロが舐めてきたとき。。。

「舌が冷たい!」

歯茎や口内を確認したところ、アイスを食べた後のように冷たかった

「体調崩してる???」

案の定、帰宅後すぐゴハン欲しがるのにまったく反応なし。。。

それどころか、すぐ横になって寝て起きる気配なし

しばらくして、また口内を確認したら少し暖かくなっていたけど

心配なので昼前病院へ

血液検査の結果、GPTが207

2週間前より30以上数値が上がってるぅ~(ーー;)

先生は「これぐらの範囲なら心配はいりませんよ~」って言ったけど~

昨日遅くにちょっとだけササミあげたのがいけなかった~?(T_T)

ちょっとした気のゆるみがマイロを苦しめてしまいました。。。反省


もう一つ検査が~

シーツにチョロットついてる程度なんですが

最近寝てる間少しですがオシッコを漏らしてるみたいで。。。

膀胱炎の検査をしました。

全ての数値が正常!

安心ですが、これはもしかして老化現象?

あと半年で7歳。シニア世代突入前に。。。早くない??
f0118066_16252280.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-17 15:47 | 健康・ケガ・病気

サマータイム終了

台風が去って。。。

めっきり朝夕涼しくなり~

日差しは強いけど~

サマータイムも終了です。

涼しくなったおかげか

マイロもよく動くようになってきました!(^^)!
[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-07 21:29 | 日記

再診日

珍しく接近した台風でしたが。。。

予報より風雨も大したことなく

マイロのお散歩も雨の止み間を狙って行くことができた

家で一切トイレができないマイロ(*_*)

トイレトレーニングしないとこれから先思いやられそう


この前の木曜吐いたので1週間早いけど昨日診察に行きました。

血液検査の結果は

          前回      今回
ALT(GPT)    180      173↓
ALP        177      186↑ 正常値内

ALT(GPT)は少しだけ減ったけど、相変わらず正常値より100程高いし。。。

他の数値が安定してるということで薬が1種類だけに♪

早くALT(GPT)の数値も安定して療法食だけにならないかな~

f0118066_13535396.jpg

[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-05 22:35 | 日記

再発?

今朝起床後、マイロがまた吐いた。。。

今回も消化された内容物があったけど、

黄色が強い。。。胆汁?

今日は病院がお休みだから連れていけないし。。。

様子みて明日にでも連れて行きたいけど

担当の先生がおやすみだし、

あさっては台風だし。。。

再発していなければいいけど。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-09-01 19:38 | 健康・ケガ・病気