小心者のジャックラッセルテリア@マイロ親バカ@bake(バケ)&相棒@鮎蔵との日々


by o-bake-bake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

検査結果

昨日の夕方、担当医からラボに出していた

犬特異的リパーゼ&総胆汁酸TBA検査

が出たと連絡が。。。

総胆汁酸TBAは正常値

犬特異的リパーゼは482 正常値は200以下なので2倍以上!

先日の発熱との関係はわかりませんが。。。

H2ブロッカーの薬を追加

薬3種類と療法食で頑張ります

ちなみに~マイロは元気^^v
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-26 22:30 | 健康・ケガ・病気

原因不明

昨日朝方、マイロの様子がおかしく

歯に何かはさまったような、くっついてるような感じで

口をクチャクチャ。。。

手を使って何かを取りたそうにしてるけど

見てもわからないし

歯ブラシでゴシゴシしてもダメ。。。

だんだん震えだして止まらない!


今日は再診の日だったので早めに病院へ

担当医に症状を説明して診てもらっても

歯茎が少し赤くなってるだけだし、

体の何処かを痛がってるわけでもない


いつもの血液検査と

犬特異的リパーゼ&総胆汁酸TBA検査(結果は後日)

血液検査の結果は。。。

          前回      今回
ALT(GPT)    241      238

ほぼ変化なし。。。

念のため、点滴をして

抗生剤を処方してもらいました。


帰宅後、マイロはすぐ寝てしまいましたが。。。

ピクピク・ブルブル。。。

暫くすると熱が40度!

担当医に連絡して指示通り抗生剤を飲まして保冷剤で体を冷やすと

3時間ほどで平熱になったけどまだ元気はなし。

夕方「お散歩は?」と聞いても反応なかったのに

暫くしてリビングに来たマイロが突然オシッコ!

点滴の影響でそれも大量~!!

その後見る見る元気になり、ゴハンもペロリ☆

夜も爆睡して今朝はいつも通りで一安心♪

でも。。。あの口クチャクチャと発熱はいったい何だったの?

原因不明。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-24 07:52 | 健康・ケガ・病気

海釣りⅣ

3連休病院へ行った後、

またまた海釣りへ

朝と夕方~夜しか釣れないので。。。

日中はマイロを漁港近くの海岸に放牧~
f0118066_15225011.jpg

この日暑かった~
f0118066_15201022.jpg

いっぱい吠えました~
f0118066_1521392.jpg


2日間の釣果は
カマス数十匹
太刀魚も8匹と絶好釣~!

大きなカマスは押し寿司にして美味しくいただきました♪
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-12 00:32 | お出かけ・遊び

再診

3連休初日はマイロの再診日

血液検査の結果は。。。

          前回      今回
ALT(GPT)    207      241↑

また上がってるぅ~!!!

この前から夕方には体温少し下がるようになってきたのが関係あり??

薬や食事は変わらないのに、数値上がるなんて。。。

f0118066_1684284.jpg
全然元気だし、食欲もモリモリなんだけど~

このまま上がり続ければ肝臓に問題があるのか

生検も考えなければいけないと言われ、ショック。。。

半月後の再診で数値が上がりませんように。。。
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-11 00:52 | 健康・ケガ・病気

海釣りⅢ

休日はまたまた海釣りへGO=3

先週と同じ釣り場へ

到着が夕方になってしまったので

この日マイロ放牧出来ず

鮎蔵夕方~夜までに太刀魚8匹ゲット!!

その間に意外なことが。。。

近くで花火大会が!!
f0118066_13132518.jpg
f0118066_13133181.jpg


音にめっぽう弱いマイロ。。。

エンジン掛けテレビのボリュウム大きくして

なんとか誤魔化せました(^^ゞ)

マイロには悪いけど、季節外れの花火に感動♪

翌、早朝から鮎蔵はまた釣りに

この日は、カマスが好釣で10匹ゲット!!!

昨日と合わせて大漁~

昼前にマイロを放牧しに近くの河口へ
f0118066_1514619.jpg

泡が気になってギリギリまで海に入る
f0118066_15144669.jpg

漂流物に吠える
f0118066_15152666.jpg

いつまで怖がるのでこの後移動させました
f0118066_15154121.jpg


この日は薄曇りで~寒かったので1時間弱で撤退

大漁に満足!美味しかった♪
[PR]
by o-bake-bake | 2011-10-04 00:28 | お出かけ・遊び